モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

石川エース復権の投球。打線も終盤爆発して連敗止める。

○M7-3E●

バファローズによもやの3連敗でAクラスどころか最下位まで見えてきたマリーンズ。今日からイーグルスとの3連戦。相手は3本柱を立てての必勝体制でいよいよ正念場だ。まづは今日勝って連敗を止めたい。初戦は石川の右腕に託す。その石川は序盤3回をパーフェクトピッチの立ち上がりを見せたが4回に2死2,1塁から銀次に同点THを打たれる。更に6回には2死2塁からブラッシュに勝ち越しのTHを打たれる。とはいえ8回2失点のHQS。ストレートの球速はそこまでじゃないが、シンカー・カット・カーブなどの変化球をコントロール良く散らし無四球・11奪三振。今日は安心して穏やかに見ていられる内容。もっと早くこういう石川の姿を見せてくれていればチームもこんな順位じゃなかったのにと思うが、前回以上に石川らしいピッチングが見られて良かった。エース復権を予感させる内容だった。

打線は2回に奨吾のHをレアードの右中間タイムリー2BHで先制するがそれ以外は岸の前に抑えられていたが7回1死から井上のH(代走岡)から代打・角中が1塁ベースに当たる同点のタイムリー2BH。更に2死3塁から荻野がレフトへ勝ち越しの2BHで逆転する。続く8裏には先頭大地の死球を清田が送って奨吾がショートの頭を超えるTH。更にレアードHの後、岡がライトへ4号スリーランと終盤に大きな4得点。9回は1年ぶりにマリンに帰ってきた南が1失点するが連敗ストップ。石川も久々の4勝目でまだ「暑い夏」は終わらない。明日も勝って東京Dへいきたい。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です