モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

序盤に大量得点でホークスに連勝。2番手中村稔がプロ初勝利。

○M9-5H●

先発の二木が初回2死から3連打で先制を許すいやな立ち上がりだったが今日は序盤からマリーンズ打線が爆発。初回に荻野の10号先頭打者アーチを飛び出すと初回に4点。2回にも5点で計9点を奪う猛攻。先発二木を早々に諦めその後ホークスにジワジワと追いかけれるが、中村稔~酒居~松永~東條~阿部とつないで逃げ切ってホークスに連勝です。とはいえ課題も多かった。先発二木は失点こそ1だったが全くひどい内容で2回で60球以上投げてそうそうと降板。とにかく真っ直ぐにキレがない。あの球速でキレのないストレートでは変化球も活きるわけなくガッカリの投球だった。疲れですかね。いまいちホームにタメがなく弱い球になっているように見えます。下でリフレッシュを兼ねた再調整して9月の最後の踏ん張り時期に戻ってくることに期待です。また8回の松永も酷いもので5点リードで出て行って1死しか取れず1失点で今日もまた東條を出すハメになりました。東條が今日も今宮・内川をキッチリ抑える火消しをしてくれたからいいものの松永も厳しい。今日は点差もあったから松永ではなく成田か永野でも良かったと思ったのだけどね。打線の方も5回以降はノーチャンス。9点取ったはいえその後の淡白な攻撃が点差の割にスリリングな試合展開にしてしまった気がします。

そんな中3回から登板した中村稔がプロ初勝利。3回にいきなり2被弾して3失点したときは「おい。おい」と思いましたが6回1死までその3失点で抑え嬉しい初勝利です。もう少しコントロールを付けるのが中村稔の課題ですね。

まぁそんな感じで点差の割には楽勝感はありませんが、ここまできたらどんな形でも勝つことが大切。そうした意味ではよかった思う。明日は種市がビシィっと抑え打線も援護してホークスをスィープすることを期待します。 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です