モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

なんとか1点差を逃げ切って連敗阻止。小島も悪いながら2勝目。

○M5-4E●

昨日は痛いサヨナラ負けを喫したがそれはもう忘れてとにかく一戦必勝でやっていくしかない。今日は小島・則本のマッチアップ。また今日はマーティンがベンチスタートとなる。初回荻野がHで出るが牽制死で嫌な感じだったがその後大地・井上Hの2死2-1塁から5番の清田が先制TH。2回には1死から田村・大河の連続Hでチャンスを作ると荻野のボテボテのPゴロを則本が悪送球で1点。続く大地のショートゴロの間と3番奨吾の2BHでこの回3点追加し序盤の主導権を握るが3回に田村のパスボールで1点を失うと4回にはブラッシュにツーランを浴びてアッという間に1点差に迫られる。今日の小島は初回こそ3凡で立ち上がったものの2回以降は毎回ランナーを出すという不安定な投球。今日はいまいち攻めの投球ができない残念な投球。特に左打者の内角に今日は投げきれていなかったかな。ただ5回の1死2-1塁のピンチでの島内・浅村の連続見三は良かったなぁ。どちらもフルカウントから真っ直ぐ勝負だからね。こういうピッチングでいいと思う。結局小島は5回3失点の内容。逆転されなかったという意味では及第点といったところかな。

攻撃の方は則本を2回でOKしたが3回以降は戸村に抑えたれていたが6回に四球と相手エラーで1死3-2塁とし9番大河がスクイズを決めてようやく追加点。継投は6,7回はチェンがランナー出しながら無失点。そして魔の8回。東條が1死からブラッシュに四球与えると松永にスィッチすると安定の失点で再び1点差。代打フェルナンドのところで東妻とかに交代かと思ったけど。その前に松永じゃなくて永野がいいなぁとも思ったけどね。最近の松永は全く信用できない。そして9回は益田。じつは最近微妙に調子悪いから心配したのだが何とか1点差を逃げ切って連敗阻止。本当に見ていて勝てる気のしない試合だったが勝ててよかった。また明日。一戦必勝で仙台勝ち越し決めて欲しい。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です