モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

魔の8回の継投失敗で痛い逆転負け。ブルペン失点しまくりwww

●M4-10B○

仙台で勝ち越しを決めて今日からマリンでバファローズ4連戦。今シーズンは相性が悪いがもうそんなことも言っていられない。まづは西野で初戦を取りたい試合。初回荻野3BHから大地の内野ゴロ間にまづは先制。2回も2BHの角中を1死から今日7番スタメンの三木のライトオーバータイムリーで2点目をあげるが、3回表西野がいきなり連続四球から送られると吉田正犠飛とロメロのタイムリーで僅か1安打で2失点で同点にされるが4回裏1死2-1塁のチャンスで三木が三塁線を破る2打席連続のTHで勝ち越すと続く田村も三遊間を抜くTHで再度2点を勝ち越し前半を終える。西野は3回以外は安定した投球をしていたが7回先頭のB小島にソロ被弾すると続く宗に四球与え安達にHで無死3-1塁にされる。若槻のスクイズは大地がFPで防ぐがなお1死ピンチが続く場面で松永にスィッチ。西野に関しては全体的には悪くなかったが余計な四球が多く残念だった。そして2番手松永。代わりばなに四球だし1死満塁。代打中川の打球は今度はマーティンがFPで2死にし吉田正をなんとかPゴロに打ち取って絶体絶命のピンチを凌ぐ。松永が抑えたというよりこの回は守備で凌いだという結果だったが8回にとうとうつかまる。東條が先頭のロメロにアンラキッキーな内野安打打たれるとすぐに永野に交代。東條まさかのワンポイント継投これが裏目に。永野はモヤに2BH打たれて無死3-2塁とピンチを広げると小島に同点タイムリーを打たれ宗に逆転の犠飛。そして酒居にスィッチするがまた四球を与え若月のタイムリー内野安打。結局8回だけで3人のP使って逆転される。まさに魔の8回。9回にはチェンが2死からまた4失点で終わってみれば大敗。チェンも何しに出てきたのか分からんな。明日もまだ同カード続くんだからさぁ。8回からのキャッチャー細川も走られまくり。2イニングで4盗塁だもんな。Bみたいに足を使ってくるチームに細川はきついなぁ。結果論だけど8回の継投はどうなんかね?永野が誤算だったのだろうけどこのシーズン終盤に来ていままでやったことのない継投で逆転負けは見ている方には印象悪い。結局ブルペン投手5人使った挙句の逆転負。終盤の3イニングで5人のP使って8失点って最悪だよな。打つ方も5回以降無得点ってのも情けない。特にレアードが酷い。今日の4打席ノーヒット3三振。スイングが弱くて完全にお疲れだね。今日は7番の三木が猛打賞だから尚更6番のレアードがなぁ~って感じたね。まぁ酷い試合だった。また明日頑張ろう! 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です