モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

千賀にノーノー喰らったがそれ以上にいらつくマーティンの落球。

●M0-2H○

今日から福岡で首位ホークスと今季最後の4連戦。対戦成績は勝ち越しているとはいえ今の完全体のホークスが相手となるとかなり厳しい戦いだろうなんて言っている場合でもない。相手が誰であろうと勝つしかない。初戦はボルシンガーと千賀のマッチアップは5回までマリーンズは千賀の前に死球ひとつのノーヒット無得点。対するボルシンガーも4回まで被安打2無失点の投手戦だったが5回裏先頭の内川に死球を与えると松田のセンターフライをマーティンがまさかの落球。今宮に送られ1死3-2塁とされると甲斐にセンター前にタイムリー打たれ先制点を与える。死球とエラーからの失点は本当にガッカリする。そして6回2死1塁から内川のセンターフライをなんとマーティンがまた落球で更に1失点。1試合で2つの落球とか見たことない。マリンでではなくドームだぞ。いやこれは許せない。マーティンの落球二つがなけりゃ無失点だぜ。ボルシンガーが気の毒すぎる。。打線は後半に入っても千賀の前に打線は手も足もそしてヒットもでないまま9回には連続四球で無死2-1塁とするが結局後続が倒れてあえなくノーノーを喰らう。千賀にノーノーを喰らう打線にもご立腹だが相手は日本の大エース。そうそう得点できるわけない。だからこそ守り勝ちたかったが草野球なみもマーティンのクソ守備には本当にイライラした。ノーノーで負けても別にどうでもいい。むしろ明日からはこれ以上の投手は出てこないだろうから気が楽だ。だけどあんなイージーなフライを落球って・・しかも2回も。なんじゃそりゃって感じだわ。明日は和田だからマーティンはスタメン落ちだろうけど今日は本当に腹が立つ試合だったわ。まぁ酷い負け方だったけど投手が炎上したわけじゃないしマーティンのエラーと千賀のスーパーピッチにやられただけだからダメージ的は少ない。明日からまた連勝目指そう。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です