モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

西野プロ初完封。マーティンツーランで昨日のモヤモヤを吹き飛ばす。

○M4-0H●

デーゲームでイーグルスが勝ち今日負けると再び4位転落となる試合。昨日のノーノーは忘れて勝ちたいのだが初回先頭牧原のPゴロを西野が取り損ねて出塁を許すとH中村にヒット。柳田の打球は併殺コースだったがセカンドだけアウトで1死3-1塁といきなりのピンチを迎えるがデスパ・グラシアルを抑えて無失点で立ち上がる。その後両チームランナー出すもあと1本がでないまま先制したのはマリーンズ。5回先頭藤岡のHを足場に1死2-1塁から3番奨吾がレフトにHTで和田をマウンドから降ろすと続く井上が2番手椎野からセンターにあわやという犠牲フライで2得点。そして6回Hの角中を置いてマーティンが昨日の汚名を返上する11号ツーランをライトへ叩き込む。先発の西野は低めへ丁寧にボール集めプロ初完封。5回以降は一人もランナーを許さない完璧な投球。圧巻は9回。ホークスの3・4・5番を三者連続三振。田村も球種を絞らせないいいリード。西野はもう完全復活といっていいだろう。昨日は育成出身の千賀にノーノー喰らったが、今日は同じ育成出身の西野で完封のお返し。昨日のモヤモヤがすっかり晴れた試合だった。これで3位キープ。明日は種市でこのカードの負け越しをまずは消しておこう。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です