モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

レアード久々のHR&猛打賞も2点差守れず逆転負け。

●M6-9H○

今日勝って今カード4連戦の負け越しを失くしたい試合。先発が種市なだけに是非とも勝ちたいが初回1死1塁から藤岡の不細工な守備で1死2-1塁のピンチを作りデスパにタイムリーを浴び今日は先制される。しかし2回表2死1塁から8番の絶不調のレアードが実に約1カ月ぶりの32号逆転の寿司ムラン。ところが3回に種市が3失点して逆転されると4回に再びレアードが2死から2同点タイムリー。続く5回には1死3-2塁からH松田のタイムリーEと角中のセンター前THで再び2点勝ち越し。しかし7回裏に種市が松田にソロ被弾して1点差にされ続く今宮に四球~送りバント1死2塁となったところで種市降板。今日の種市は球自体は普通だったけどちょっとコントロールが悪かったという感想。前回もそうだけど少し疲れが出ている感じがして気になる。種市の後は松永。お約束通り代打川島に同点THを打たれる。更に2死から四球だして今度は東條。松永は1死を取っただけ。毎度モヤモヤするピッチャーだ。東條がデスパを空三にしてこの回は同点どまりにしたが続く8回に東妻が2死3-1塁から代打明石に勝ち越しの2点タイムリーなど3失点で結局逆転負け。ここのところ8回にハマりつつあった東妻の失点は痛いが一番は種市を引っ張り過ぎ。今日の調子なら6回までだろうな。結局7回に松永・東條を使う羽目になるなら7回頭から東條で2番のH中村晃まで回ってしまったら松永で良かったと思うし個人的にはそういう継投かと予想をしてた。結果論だけど今日はベンチの継投ミスで負けたという感想だ。まぁレアードがHRを含む3安打4打点と解凍気配が見えたのとイーグルスが負けたので3位キープしているのでまだ落ち着いてるけど相変わらずのブルペン陣のダメさと継投の下手さにはガッカリだよ。ブルペンがシッカリしてるチームなら7回2点差なら逃げ切れるよね。明日は二木か。下ではそこそこの投球したしナイスピッチ期待しよう。なんとか明日勝って今カードは2勝2敗で終わりたい。 

 


にほんブログ村