モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

マーティン2打席連続弾などで逆転勝ち。小島はマリン初勝利!

○M6-4B●

雷雨で30分遅れで始まった試合。対戦成績で分が悪いバッファローズだけどそんなことも言っていられない勝つしかないのだが小島が2回に先頭4番中川に2BHから白崎に先制のTHを打たれると続くモヤにレフトへツーランを喰らってあっという間の3失点。白崎もモヤも初球の直球。白崎のときはともかくモヤへの初球真っ直ぐはリードミスという感じだ。さぁこうなると打撃陣に奮起してもらしかないと思って矢先の2回裏にマーティンが13号ツーランを放つと田村・藤岡の下位打線で1死3-2塁のチャンスを作ると1番岡がサードの頭を越す2点THですかさず逆転に成功する。続く3回には2死からマーティンが2打席連続14号ソロで加点。先発の小島は3回からは変化球多めに使い7回まで無失点。結局7回3失点のHQS。追加点の欲しいマリーンズは7回裏四球の藤岡がWPで2塁から一気にホームに帰りノーヒットで6点目を取る。完投もできる球数だった小島を7回で下ろし8回から継投へ。まずは東妻。前回は2死から3失点の内容だったが今日も1死から福田にソロ被弾。更に2死から四球とWP。白崎は抑え1失点で済んだもののまだ信頼できるセットアッパーになるまでは時間がかかるかな。まぁ色々と経験して将来に活かして欲しい。そして2点差で9回益田がランナー出すが逃げ切り苦手バファローズを破り3連勝。小島はマリン嬉しい初勝利。さぁ明後日からはライオンズ4連戦。最後のひと踏ん張り。CS目指して頑張ろう!

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です