モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

ボルシンガー序盤失点からの負けパ継投。打線も沈黙しLに完敗。

●M1-6L○

CSに向けて残り10試合。とにかく1試合1試合勝ち進むしかない。今日からメラドでライオンズとの4連戦。最低でも2勝2敗。その為にはまづは初戦を取りたい。まづは先発投手が試合を作ることが重要なんだがボルシンガーは初回に1死3-1塁のいきなりのピンチからL4番中村にT2BHを打たれ先制される。3回には秋山2BHを足場に森にTH。更に2死から外崎のTHとFCで更に2失点。この大事なゲームで序盤で4失点。ボルシンガーを信用できないのはこういうゲームでこういう投球するところなんだよな。外崎の前に栗山に与えた四球も余計だし。結局ボルは5回4失点。正直いまここでこんな内容?でガッカリした。

こうなったら打ち合いに持ち込みたいのだが得意のはずのL松本航を今日は打つことができない。初回に先頭の荻野がHを打っただけで以降6回までノーヒットで完全にライオンズペース。

マリーンズは6回から勝ちパならぬ負けパの継投。酒居が6回2死から秋山にツーラン被弾してこれで今日は試合終了。酒居が出てきた所で「捨て試合」の感じがしたけどね。勝ちにいくなら酒居はないわ。ここ最近の酒居の投球を見てれば失点しかイメージできない。そして9回にはチェンなんだけど今日チェンをここで出すなら2番手で出すべきだよ。どう考えても酒居よりも安定しているし失点する確率も低い。ビハインドゲームで2番手がいきなりHRで失点しては逆転の流れはこないよな。ていうか前回も書いてけど今の時点で酒居は使うところはないよな。なんで阿部を先に抹消したのかわからん。

打つ方も松本相手に7回2安打ってなんだよ。千賀が相手じゃあるまいし。奨吾ソロ1本で完封を逃れるのやっと。この最後の頑張りどころでこんなゲームしてるようじゃダメだな。

それでも最後に増田を引っ張り出したしまぁ切り替えもできる。明日は現地参戦。俺の今季の現地勝率は.630。メラドに関しては現在3連勝中。よし!明日はイケるだろ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です