モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

魔の8回に逆転され9回追いつくも結局2日連続のサヨナラ負け。

●M5-6×L○

昨日は現地参戦でガッカリするようなサヨナラ負けを見てからの今日の試合。

 

昨日の現地観戦記はコチラ↓

昨日はメラド。今年はCSでまたメラドの行けるかな? : 不動産屋さんの社長って(愛和住販社長ブログ)

 

昨日の負けで対ライオンズは7連敗という恥ずかしい成績。もうこれ以上は負けたくない。なんとか今日は勝って連敗を止めたい。今日は2回に5番清田の10号ソロで先制が初回から4回まで毎回Hを打ちながら1得点というイヤな流れ。種市の方も状態は上向きとも言えないピッチングでピンチを作るが4回まではなんとか粘ったが5回2死ノーランナから3連打でついに同点にされ前半5回は1-1の折り返しだが流れ的にはややライオンズで後半へ。6回表には清田のセンター前の当たりを秋山が後逸ランニングHR狙うがホーム直前タッチアウト。大塚C・・・。種市は6回裏にも先頭2BH や盗塁などで1死3-1塁のピンチを作ったが金子・秋山を連続三振。結局6回1失点のQS。全体的な調子自体は良くも悪くもなかったがフォークが今日は冴えていた。ナイスピッチでいいだろう。追加点を取ったのは7回表。1死から田村が3BHを打つもレアードがサードファールフライでチャンス潰したに思えたが、三木死球・荻野四球で2死満塁とするとここで不調の大地が前進守備の秋山の頭上を越す走者一掃のT2BH。あとは終盤3回を凌げばというところなんだが7回2番手岩下がいきなり源田にストレート四球を出すと1死から中村卓に2BH打たれ1死3-2塁にされると栗山に犠牲フライで1点返される。8回は東妻。ここ最近は痛い失点が目立つがこれまた岩下同様に先頭四球。1死から代打メヒアも四球だすと秋山にHで1死満塁で東妻降板。しばらく東妻は使えんだろ。今季はこれでセットアッパー失格でいい。こんなにノーコンじゃ球が速くても使えん。結局代った中村稔がライト前のポテンヒットで同点。続く森には逆転打で東妻の出したランナーを全員返す。8回だけでP3人出して3失点とはいつもの光景と言えばそれまでだがたまには8回を0点で抑えられないもんかなぁ。どいつもこいつも失点ばかりで萎えるわ。何で今日も8回東妻なんだろ。昨日も含めここ最近の東妻みてりゃこうなる確率もんな。今季のここまでの投球・最近の投球を見たら8回勝ちパで東妻の選択は俺の中ではありえない。ルーキーの経験の場なんて作っている場合じゃないんだよな今は。甲斐野くらいやってるならまだしも東妻だぞ。しかも中村稔にスイッチするのも一人遅いだろ。ルーキーの東妻に何を期待してんだかわからん。確かに誰が投げても心配だが今日に限っては東妻の選択はないと思うぞ。

これで敗戦濃厚と思ったいたのだが今日も粘って9回3番手平井から角中四球~代走岡~岡2盗から荻野がライト前に同点タイムリー。更に2死3-1塁。強いチームならここで勝ち越せるんだけど打席が翔平では同点どまり。勝ち越せないとなると昨日と同じパターンに。9回裏は1死満塁の大ピンチを東條がなんとか凌いで今日も延長に持ち込んだけど11回にレフト翔平のクソ守備で木村がランニングHR(記録は翔平のエラー)でサヨナラ負け。11回に投げた大谷が気の毒。まったく後味の悪い。翔平は明日浦和に強制送還お願いします。それにしても今日も終わってみればサヨナラ負けの最悪のゲーム。唯一の救いはイーグルスも負けてくれたということだけ。ライオンズに8連敗とかホントに情けないの一言。これじゃ明日も期待薄だがせめて意地を見せてひとつくらいは勝って欲しいモンだよ。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です