モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

6回に集中打で逆転勝ち。L戦の連敗がやっと止まる。

○M9-3L●

対ライオンズ8連敗と全くいいとこなしのマリーンズなんとか今日は勝ちたい。マーティン3番、奨吾8番、レアードベンチと組み替えた打線で今日こそL本田を攻略して欲しい。先発は中5日の石川。立ち上がりからややボールが高かったがその心配が的中。2回裏無死2-1塁から山川に2点タイムリーで先制される。しかしその後はランナー出すが粘って無失点を続ける。結局石川は散々ランナー出すが要所を締めて7回3失点の粘投でQS。まぁよく粘った。ナイスピッチでいいだろう。

打線は相変わらず本田からランナーはちょぼちょぼ出すけどチャンスまで行かなかったが5回に藤岡の2号ソロで得点すると6回にマーティン・井上の連打と四球で無死満塁の大チャンス。ここで6番清田が三遊間を抜く同点タイムリー。更に無死満塁から今一番頼れる7番田村がセンター前に2点タイムリー(清田走塁死)その後奨吾四球で1死2-1塁として遂に本田をKOする。更に2死3-1塁から1番荻野がL2番手野田からレフト線へタイムリー。大地四球で再び満塁にするとマーティンがセンター前2点タイムリー。久々に打線がつながりこの回6得点。

こうなったらなんとか逃げ切りたいが7回からが恐怖タイム。7回から継投と思ったが石川続投するが2死3塁から森にタイムリーで1点返される。今日の「魔8」は田中。先頭外崎にいきなりH。1死からメヒアにH。されるがな~んとか無失点で「魔8」を終える。1点でも多い点差が欲しい9回表には2死2-1塁から清田が2点タイムリーで貴重な追加点。点差の開いた9回はチェン。これまた先頭金子にH。2死から森にHも中村卓を打ち取り試合終了。ついにようやくライオンズ戦の連敗を止めてなんとか3位をキープ。さぁ19日のイーグルス終戦が重要だよ。2日間休んで19日は絶対に勝て!(現地行くかな?)

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です