モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

ホークスVSイーグルスはイーグルスに軍配があがりガッカリ。

●H2-6E○

今日はマリーンズ戦がないのでCS争いをしている、イーグルスVSホークスの試合を観戦。勿論今日はホークス応援。H高橋礼・E美馬のマッチアップ。初回両投手の立ち上がりを攻めて2点ずつを奪い合う。その後高橋礼のほうはやや落ち着きを取り戻した投球。対する美馬はずっとコントロールが定まらないのだかホークスは拙攻また拙攻で得点できずに前半5回を終える6回に試合が動く。高橋が先頭四球からHで無死でランナー貯めるとバスターとセフティスクイズであっさり2点勝ち越され送りバントで1死3-2塁のところでHは高橋から甲斐野にスイッチしE辰巳を打ち取って今度は嘉弥真と必死の継投に出るがその嘉弥真がE島内にTH打って5点目を献上する。7回にも高橋純がさらに失点し完全にイーグルスペースになる。攻撃の方も宋~ブセニッツ~森原~松井の前に全く反撃できないまま、まるでマリーンズ野球を見ているような感じであっさりそのままイーグルスの勝利。できれはホークスに勝ってもらいたかったんだけどダメだったね。まぁ前半のチャンスをあれだけ潰していたらこうなるわな。

それにしても最後に来てホークスらしい強さがまったく見られないね。常勝軍団もいよいよ終わりの始まりかもしれないね。マリーンズファンの俺がいうのもなんだが一時の圧倒的な強さは感じない。来年以降もしばらくのあいだは混パになりそうな予感。そうなればマリーンズもワンチャン優勝あるかもね。

さぁもうこれで明日はイーグルスに勝つしかない。あす直接対決で負けたらCSは厳しいでしょう。逆に勝てば一気にいけそうな気がする。いよいよ大詰め。大一番。明日は絶対勝たないといけない。則本を打って小島が抑えて勝つ!それしかない。死ぬ気で応援するから死ぬ気で勝て! 

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です