モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

初回4得点もボルシンガーの背信投球と中継ぎ崩壊で逆転負け。

●M8-11B○

昨日の敗戦で自力CSがなくなり追い込まれた追い込まれたマリーンズ。打線がどうこうブルペンがどうこう言ってる場合でも鬼門大阪ドームなどと言ってる場合でもなく残り5試合とにかく勝ち続けるしかない。初回2死から二つの四球を選び5番角中がライトへ8号スリーランを打つと続く奨吾が今度はレフトへ17号ソロの2者連続弾でまづは4点を取る。しかしその裏ボルシンガーも1死から四球~Hで1し3-1塁のピンチを作るとロメロのボテボテの内野安打で1点返されるとその後2死満塁されると西浦に走者一掃されアッという間に4点リードを吐き出す。もう何やってんだよ!これだからボルシンガーはイライラする。結局ボルシンガーは初回で降板し2回から大谷に継投。その大谷は四球・H・四球で1死満塁にするとロメロに犠飛を打たれあっさり勝ち越されるとモヤにもTH。3回からは早くも3番手中村稔と初回の4得点で主導権を握ったかと思ったら逆に苦しい展開に。中村稔は3イニングを無失点でゲームを落ち着かせたが4イニング目入った中村稔が6回ついに失点する。先頭若月2BH~送りバントの1死3塁から福田にTHを打たれさらに代わった東條がロメロにダメ押しのツーランを打たれてこれで今日は終わりと諦めかけたが7回に2得点、8回にもにも2得点で1点差まで詰め寄ったけど8回裏に2死からあえなく2失点で反撃ムードもここまで。粘りは見せてくれたが負けは負け。しかも8得点して敗戦っていうのは結構痛い。内容的には結構なク○試合だよ。東條にしても8回の田中にしてもここを抑えて欲しいと出したPがことごとく失点してるんだからね。しかも二人共2死から登板して2失点だからね。特に8回は2死2塁から唐川をあえて田中に代えたからの2失点。しかも1点差に詰め寄った直後だからね。でもまぁそういうゲーム展開にしたのは返す返すも先発のボルシンガーが誤算というか「何考えてマウンド上がってんだよこのヴォケ」というような試合だった。4点先にもらっておきなながらすぐに追いつかれて1回で降板だぜ。話にならんよ。先発が1回で降りちゃったらゲームプランもなにもあったもんじゃない。

イーグルスが負けたのでまだ終わっていないがイーグルスどうこうじゃなくてこんな試合してたらダメだね。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です