モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

最下位相手に連敗。負けられないはずが3連敗。

●M1-3B○

もう勝つしかないといいつつ連敗。本当にそろそろ勝たないと・・勝って欲しいと願いつつ観戦。先発西野は立ち上がりは良さげに見えたが3回に先頭西浦に2BH打たれると井上がFCで無死3-1塁になると若月に先制のTH。その後バントで1死3-2塁となって福田に犠飛で2点目。続く4回も先頭ロメロに2BHから1死3塁になり中川にTHで3点目。この時点で完全に流れはバッファローズで諦めムードになる。とはいえ西野は6回3失点のQSですから全く悪くない。昨日と今日が逆だったらとため息つくだけ。

打線の方は今日はレアードDHで戻して代わりにセカンドは奨吾でなく三木がセカンド6番スタメン。もちろん誰を出しても貧打解消になるはずもなく、初回の1死2-1塁のチャンスを井上の併殺で潰すと5回には無死1塁から三木がライト前にH打つも角中が3塁タッチアウト。3点ビハインドでなんでギャンブル走塁するかなぁ。ここはランナー溜める場面でしょ?何回同じ過ちを犯すのか?マジギレしそうだった。(してるし)結局この回も無得点。山岡相手に3点差を逆転どころか1点取れる気配すら感じない。なんてたって7回まで3安打無得点だからね。普通は昨日アレだけ打てば今日は期待できるのだけどマリーンズの場合は昨日アレだけ打つと今日は打たないんだろうなぁってなってその通りになる確率大だよね。と言っても仕方ないんだよね。これが今できる精一杯の打線だからもうどうしようもない。その上守備・走塁でミスばかりでしょ。勝てるわけない。8回に2死から4BとHで2-1塁にしてようやく山岡を降ろし変わったディクソンから大地のセンター前でようやく1点返す。9回には2死から代打清田と奨吾の連続Hからのレアードだったけど見せ場はここまで。レアード三振で試合終了。まぁ今日もそんな感じでしたわ。因みに7・8回を千隼が完璧な投球。今更だけどなんで千隼を抹消したんだろね。ブルペン待機で良かったのにと思うよ。今日登録しても最早手遅れだよね。

正直、昨日今日の敗戦で試合内容も含めてもうちょっとCSは難しいかなって思っている。いくら相性云々といっても最後の一番大切なところで最下位相手に連敗。「負けられない」と毎日言いながら3連敗。そのうち2度の完封負け。井口監督も言葉だけは威勢がいいが実際は選手もベンチもお通夜のようだ。時折映し出されるベンチ内の様子みてると「熱」とか「気迫」とか全く伝わってこない。ファンの「熱量」が一番大きい。だけど選手の方はシラ~っとした感じで余計癇に障る。これが本当に熾烈なCS争いをしているチームとは到底思えない。ここまでよくやったとは思うが「ここまで」が実力なんだろうと思う。明日と明後日は今シーズン最後の現地参戦。もう多くは望まないのでせめて福浦の引退試合だけでも勝って欲しい。

 


にほんブログ村