モヤモヤ、まり~んず

なんだかもう、モヤモヤするマリーンズが大好きなブログ

2019年ドラフト予想(妄想)一人会議 上位指名編。

今週の水曜はいよいよドラフト。今年も一人妄想ドラフトをしてみました。今年は佐々木・奥川・森下がBIG3ですね。ここ2年は野手に逸材が多かったですが今年は投手と捕手が上位の大半を占めるドラフトなのかなと思います。ボクの予想では佐々木に5球団(日ハム・ソフバン・楽天・巨人・広島)森下が3球団(西武・ヤクルト・横浜)奥川が3球団(マリーンズ・阪神・中日)です。オリックスはなんとなく河野の1本釣りをするような気がします。ハズレは海野・西・及川・石川(東邦)と立野。更に佐藤(東洋大)郡司・森(桐蔭)・宮城(興南)あたりも展開次第では1位指名があるかなと思います。ハズレ1位も西・海野は競合必至。それぞれ最大3球団競合かなと思っています。石川・及川は展開次第で競合もあり得るかもしれません。

そんな感じで1位候補は、佐々木・奥川・森下・海野・西・河野・立野・及川・宮川(東芝)・宮城・佐藤(東洋大)・森(桐蔭)・郡司・石川(東邦)・太田(JR東)の15人から12名で、2位が上記1位候補から1位指名に漏れた3人にプラス吉田(日体大)・柳町・坂本(立命館大)・橋本(大商大)・杉山(創価大)・津森・井上(日大三高)・浅田(有明高)・玉村(丹生高)の24名が1~2位に指名されるのではないかと妄想しています。24名中キャッチャーを含む野手は6人であとは投手というのがボクの見立てです。いづれにしても、BIG3、西、海野を獲得した球団が今年のドラ1指名の「勝ち組」ということになるのではないかと思います。

そんな感じで先日「一人妄想ドラフト会議」をしてみました。結果はYouTubeにあげましたので暇なときにでも見てみてください。では明日は妄想ドラフトマリーンズ編を書く予定です。(あくまでも予定です)

 

www.youtube.com

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です