モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

美馬ロッテマリーンズ爆誕でいいですか?

FAの美馬がマリーンズにふ移籍決断というニュースを朝一で知った。

headlines.yahoo.co.jp

 

朝一で美馬がマリーンズ決断と書いている記事を読んだ。報知だけが「ロッテ優勢」と書いてあって少し笑えたが報知以外は美馬のマリーンズ入りを報道しているのでまず間違いないだろう。ジャイアンツが4回目の交渉で原監督が直接出馬の報道もあったのでてっきりジャイアンツで決まりだと思っていたので少し驚いたのと嬉しかったのと半々。いやまだ本当はジャイアンツじゃね~の?って少し疑っていたりする。まさか原監督が出馬したのにGがマリーンズ相手にFA争奪で負けるなんてマリーンズファンでも思っていませんよね?でもコレ「美馬ロッテマリーンズ爆誕」ってことでいいんですよね?まぁ美馬に関してはネット上でもGファンのほとんどが「要らない」と言ってましたしこの報道後も「来なくてよかった」と喜んでいますからわざわざそんなチームに行かなくて正解だと思います。ひょっとしたら美馬もネット上のそんなGファンの声を読んで自分は必要とされていないと思ったのかもしれませんね。益田もSNSのファンの声で残留決めたと言っていたし大地も読んでいるかも知れません。勿論マリーンズファンの中にも人的補償も絡む美馬不要論もありましたし、ボクも美馬がどうこうではなく先発投手の補強は優先度が低いので無理な条件を提示してまで獲得できなくてもなんとかなるという考えでした。でもこうして来てくれるのなら大歓迎です。そもそも今季は規定投球回数を超えた投手がいませんのである程度イニングを食ってくれるだけでブルペンも多少楽になるから大助かりなのは事実です。また美馬を先発で使えれば例えば岩下や有吉などはブルペンに回すことも可能なのでブルペンも厚くできると思います。年齢的に3年間が勝負ですが3年以内に優勝を目指すという意味ではいい補強になると思います。また来年は水戸で公式戦も行うので柿沼と茨城バッテリーでの凱旋登板も楽しみですね。そして何よりもジャイアンツを蹴ってまでマリーンズに来てくれるなんて嬉しいじゃないですか。毎年FA選手を獲得できるGファンにはこの嬉しさは分からないでしょうね。「来てくれる」だけ嬉しいのです。マリーンズファンってやつは。ファンとしては美馬に「応援」を期待されていますのでマリン初登板の時にはライトスタンドから「美馬コール」を目一杯したいと思います。さてこうなるとGと3度交渉したという大地もひょっとして残留がワンチャンありそうな気になってきます。あまり期待したらイケナイと思いつつもひょっとしたら・・と思えてきました。いやひょっとして欲しいですよね。それとイーグルスさんには「キンセン選手」の獲得をお願いしたいです。

 

 


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です