モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

保留者名簿と戦力外公示。

headlines.yahoo.co.jp

各球団の保留選手名簿と戦力外の正式発表がNPBから公示されました。マリーンズとしての補強はあとは新外国人選手ということになりますが、ここ最近のハズレ具合をみているとレアードのように他球団の戦力外外国人を獲得したほうが良い気もします。

そんな感じで各球団の戦力外外国人を見てみると残留確定の選手とホークス確定と思われるバレンティンを除くと、野手ではビヤヌエバゲレーロ・ロメロといったところが目に付きます。この中ならやはりロメロが欲しいですかね。スペなのは仕方ないですがDH専で100試合くらいでてくれれば十分戦力になると思います。ビヤヌエバはもっとやるかと思いましたが期待はずれでしたね。それを言ったらウチのバルガスはビヤヌエバ以下でしたけど。ゲレーロは性格的に面倒くさそうです。

投手では、ドリスとハーマンのブルペン2投手に目が行きますが二人とも「悪くないけど、う~ん」て感じです。まぁどっちにしても皆さんお高いのでしょうからFAでお金を使ってしまったマリーンズには無理ですかね。まぁロメロは本当に欲しいけど。

それとドーピングで問題になったカープバティスタは保留名簿に載りました。ということはカープは来期バティスタを使うということ。セ・リーグだからあまり関係ないけど本当にそれでいいのかと思います。バティスタの未来を閉ざさないという意味ではいいのかもしれませんけど今の時代にNPBカープもちょっと甘いというか意識が低いというかそんな気がします。これは賛否両論あると思いますし、悪しき前例になる可能性もあるのでちょっと疑問です。

そんなわけで、ロメロ獲得しないかなぁと思いつつデビ山さんがどんな新助っ人と見つけてくるのか震えながら待っています。てかそろそろマジで海外スカウトをなんとかして欲しいですよね。元ドラゴンズの森さんとか来てくれないかなぁ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です