モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

島孝明引退。寂しいなぁ。

headlines.yahoo.co.jp

島の引退の報道に少なからずショックを受けています。戦力外から来季は育成再契約の話が出ていたのにも関わらず契約更改の報道が無かったので、他球団から支配下の話でもあるのかなぁと思っていたけどまさかの「引退」です。東海大望洋時代は同期でイーグルスD1の藤平と遜色ないポテンシャルで甲子園未出場ながらU-18にも選抜され地元千葉ということもあって大いに期待の選手でしたよね。島がポスト内としてマリンのクローザーに成長してくれることを願っていましましたが残念な結果になりました。イップスになってほとんど投げられない状況から浦和で必死に復活を目指して練習をしていた姿が忘れられません。その甲斐があって一時と比べると随分改善してきて希望が見えだした矢先の引退で本当に残念です。本人も色々と悩んだ末の結論ですから仕方ないですね。まぁまだ若いから今後は第2の人生で成功して欲しい。そして野球に対する心の傷が癒えたらマリンスタジアムで一緒にマリーンズを応援して欲しいと思います。島君お疲れさまでした。

 

▼「ポチ」してくれると嬉しいです


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です