モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

新寮長はトレーナー。

headlines.yahoo.co.jp

 

浦和寮の寮長に年明けから田村トレーナーが就任することになりまし。田村トレーナーといえば2005年の日本一の時の1軍のトレーナーです。浦和の寮長といえば打撃投手兼任の池田寮長のイメージが強いのだけど今度の田村寮長はトレーナーも兼任だそうでいい人事だなぁって思いました。記事にもあるように寮生は24時間体制で田村寮長から施術を受けることも可能になりなんか安心ですよね。こういう人事が発表されると「佐々木朗希を過保護に甘やかしている」という他球団ファンの嫉妬の声も聞こえますが(笑)何も佐々木専用のトレーナーというわけでもなく、寮生ならばだれでも田村寮長に見てもらえるわけです。また別にそう言う事は「甘やかす」というのは違いますね。疲れや身体の異変を早めにチェックしそれに対する対応をするのは、ケガを防止するためのいわば「リスク管理」です。どんなに才能のある選手でもケガをしてしまえばその才能を活かせないわけです。もちろん不可抗力的なケガもあるけれど事前に防げる場合も多々あります。寮生は若い選手も多くつい「無理」をしたり「我慢」したりしてしまいがちですがこうして寮長がトレーナーとしてついていてくれるのはファンとしても本当に心強い限りです。精神的なケアだけでなく肉体的なケアもしてくるという最高の寮長さんだと思います。大変ご苦労をかけると思いますが、全ての寮生をマリンスタジアムでプレーさせるという意気込みで頑張ってください。まずは今いる寮生と今年のルーキー達のケアをよろしくお願いします。

 

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です