モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2019年のMYベストゲーム「3」

今季もベストゲーム・ワーストゲームとたくさんありました。そこで今日は個人的な今季のベストゲームを3つ選んでみました。

まず第3位は、4月29日のイーグルス戦です。

祝!種市プロ初勝利!(平成最後のマリーンズ勝利投手のオマケ付) - モヤモヤ、まり~んず

種市がプロ初勝利した試合です。平成最後のマリーンズの勝ち投手が令和のマリーンズを背負って立つだろう種市というところにドラマを感じますね。この時はまさか8勝してチームの勝ち頭になるなんて思っていませんでしたが種市の初勝利は本当に嬉しかったですね。

続いて2位は、9月7日のホークス戦です。

西野プロ初完封。マーティンツーランで昨日のモヤモヤを吹き飛ばす。 - モヤモヤ、まり~んず

H千賀にノーノーを喰らった翌日の試合で西野が完封返した試合。この試合では前日失策をしてホークス応援団からDISられたマーティンもホームランを打っていてリベンジ感が半端なかったです。9回に3者三振に仕留めた西野がカッコよかった。西野には来季は先発で2桁勝利を期待してます。

そして1位は、6月16日のドラゴンズ戦。

9回5点差をひっくり返す大逆転サヨナラ勝ち。今季のベストゲームだ。 - モヤモヤ、まり~んず

もうこれは言わなくても多くのマリーンズファンが今季のベストゲームに挙げると思います。ボクもPCの前でみてましたがまさか5点差をひっくり返すなんて正直思っていませんでした。数年に1度見られるかどうかのベストゲームでした。ただ残念なことにこれだけもゲームをしたのに関わらず交流戦は最後までチームが波に乗れなかったことです。それでも今季1番のベストゲームであることは変わりません。

他にも、涌井完封とか田村サヨナラHRとか江村グラスラとか候補はありましたが今季は上記の3試合をボク的今季ベストゲーム3にしたいと思っています。来季もたくさんのベストゲームを見られることを期待しています。

 

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です