モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

新人合同練習始まりましたね。

headlines.yahoo.co.jp

 

今日から恒例の新人合同練習ですね。ここ数年は毎年初日に浦和に見に行ってましたが今年はマリン。朝まで行こうかどうしようか迷ったのですが今年は断念して仕事しました。一昨年の安田そして昨年の藤原とビッグネームの入団で昨年の浦和の合同練習の見学はヒドイ有様で、今年の佐々木朗希はさすがに浦和は無理だろうと思っていたところやはりマリンで開催ということになりました。選手の移動の負担を考えると浦和の方がいいのですがあのキャパではさすがに無理ですね。周辺道路を封鎖しても厳しい。一番アカンのは室内練習場に移動するのに公道を通るという作りなので昨年もですけどその公道に人が溢れかえっちゃうわけです。もっともファンはそこで選手たちを真近に見て声かけて撮影したりハイタッチしたりするのが楽しいのですけど。ファームの千葉移転を検討しているとの報道もありますがまだ数年かかるでしょうし、今季も浦和でファームの公式戦もありからどう運営するのか球団も頭が痛いでしょうね。どちらにせよ浦和はそろそろ色々な面で限界と思いますが、やっぱり埼玉県民としては県内にマリーンズのファームが存在し続けて欲しいと少し思います。もっとも車なら浦和よりマリンの方が断然便利なんですけどね。ともあれ毎年思う事ですがルーキー達にはケガなく2月1日のキャンプ、そして開幕を迎えて欲しいと思います。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です