モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2軍スタートは大河にキッカケとなるか。

sports.yahoo.co.jp

石垣キャンプの1・2軍のメンバーが発表されたのだが大河は2軍スタートだね。安田・藤原が1軍スタートで高校の後輩の西巻も1軍キャンプなのに大河は2軍ですかぁ。浦和の自主トレ目撃情報によるとノースローらしくコンディショニングが整っていないという事なのですかね。1・2軍とも同じ場所でのキャンプだし入れ替えもあるだろうし新戦力は1軍首脳陣も見たいだろうし首脳陣の思惑もイロイロあるのだろうけどキャンプとはいえ2軍スタートは淋しいですね。大河もそろそろカタチになってこないと厳しいですね。何かキッカケがあればいいのだろうけど自主トレも今年も単独で浦和。単独が悪いわけじゃないけど他の選手と自主トレすることで何かが変わるキッカケをつかめるかもしれないじゃないですか。だからそういった取り組みも必要じゃないかと思います。今回の2軍スタートということで何かを感じてこれまでと違うところを見せて欲しいですね。大河と似たようなタイプの角中も2軍スタートだから自分からアドバイスをうけるとかね。浦和でも真面目によく練習しているんだけど精神的に優しいというか甘いというか。もっと危機感をもってガツガツやって欲しいと歯痒く思ってます。キャンプとはいえ2軍スタートになったということは体調面も含めて「出遅れた」ということです。清田・角中のように実績もキャリアもある選手が2軍スタートしているのとワケが違う。1軍スタートの福田光・松田・西巻がそこでいいパフォーマンスを見せればこのまま1軍に合流することなく開幕を迎えることになるわけです。そもそも過去4年の大河の成績を見たらD1でなければ戦力外も視野に入るレベルです。これは同期の成田や原にも言えることなんだけど、今年は同学年の大卒ルーキー達が入団しているわけでもう昨年までのような「高卒ルーキーだから」という温かいまなざしも冷めてくる年齢です。大河が2軍スタートとなったことをどうとらえているかは分かりませんが、ボクは本気で悔しいと思ってソレをキッカケにして大河が今季開花してくれることを願っています。

 

▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です