モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

西岡剛。石垣キャンプに参加。

headlines.yahoo.co.jp

西岡が石垣キャンプに来るらしい。といってもテストとかではなく補助員としての参加だそうです。こういう風になると西岡に対してバッシング的なことを発言する人もいるだろうけどボクは西岡が古巣マリーンズと関わっていたいのかなぁと思うだけです。いまのマリーンズが西岡を選手やスタッフとしてチームに復帰させることはないと思ってるしチームの若手に悪影響なんていうのもないでしょう。もし今の西岡が要注意人物なら球団として彼を補助員として参加させるはずないし純粋に野球と古巣が好きなんだなぁと思いました。タイガースを戦力外になった時もマリーンズ愛を語っていましたがマリーンズの西岡剛はボクのなかでは2012年にマリーンズではなくタイガースを選んだ時点で終わっています。当時は本当に残念な思いはあったけどもともと関西の子だからタイガースに入りたかったんだろうなぁと思って諦めました。でも野球選手としては一番輝いていたのはやはりマリーンズ時代ですよね。ロッテ球団の歴代の背番号「7」と言えば鈴木大地ではなくやはり「西岡剛」が代表選手です。高卒3年目の2005年には盗塁王。セカンドとしてBN・GG賞を獲得。翌年にはショートに定着し2年連続の盗塁王。さらに第1回のWBCにも出場。その後も成長を続け2010年には首位打者最多安打などを獲得しています。同じ高卒D1の大河と比べると雲泥の差です。この西岡のイメージがあるのでどうしても大河に期待してしまいモヤモヤしてしまうわけです。プライベートで選手たちと接触するようなことはないでしょうが、伸び悩んでいる大河にひと言ふた言なんかアドバイスでもしてくれるといいなぁとちょっぴり思います。つくづく2012年に米国から戻った時にマリーンズに戻ってきてくれてたらなぁと思います。ともあれマリーンズファンであれば西岡はやはり忘れられない選手であることは間違いありません。今年の石垣キャンプは西岡にも会えるというオマケつきで楽しそうです。ボクもいきたいですけど流石に石垣だと日程的に難しいです。石垣キャンプにいくファンの人たちが羨ましい限りです。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です