モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

復活を期待する3投手。

明日からいよいよキャンプイン。ワクワクしてきました。今季はFAなどで即戦力の戦力補強をしたもののAクラスそして優勝を目指すのには若手の台頭を期待したいですが、実績ある中堅・ベテラン勢の復活も期待したいところです。投手でいえばまずは内#21ですね。一昨年のオフに手術をしたものの昨年中には復帰できると思っていましたが結局昨季は1軍どころか2軍での登板もできませんでした。昨季CS争いしている最後の10試合だけでもベンチに内がいてくれた違った結果だったと思うと残念でなりません。SNSでは元気な姿を公開していますが元気な姿はマリンのマウンドで見せて欲しいと思いますし内が元気な姿をマリンで見せるときチームも強さを見せてくれと思っています。かつての有志を見せてくれればブルペンもかなり楽な状況になりますからね。逆に今年も投げられないとうことになれば今オフは年齢的にも引退・戦力外となりかねない状況です。内の剛腕をまだまだ見たいのです。そして大谷#14。昨季は2軍では格の違いを見せる投球をしていましたが1軍登板は終盤のわずか2試合だけ。翔平の例のアレもあって2試合で2敗と散々な結果になりました。確かに徐々に力の衰えは見せ始めてますがまだ十分1軍でもやれる力は残っていると思います。大谷も年齢的にはそう長く現役を続けられるわけではないでしょうがまずは今季復活してもうひと花咲かせてほしいと思ってます。最後は南#33。昨季は「黄色靭帯骨化症」という難病を乗り越え1軍のマウンドに復帰し本当に感動しました。南と言えば大学3年時の投球は圧巻でD1候補とまで言われましたが4年時に肩を故障しそれでもあえてマリーンズがD2で指名したときはこの投手が復活したらエースになると思ったほどでした。ようやく1軍に定着かと思った矢先の「黄色靭帯骨化症」ですから大学時代から注目していたボクとしては昨季の復活登板は嬉しかったです。しかしただ投げているだけはダメです。結果を出さないと生き残れません。まだ十分やれる年齢ですから再び往年の投球に戻し1軍のブルペンを担って欲しいと思います。かつては強力ブルペンを形成していた3人が復活すれば最強のブルペン陣が完成します。優勝を目指すには欠かせない3人だと思っています。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です