モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今年は居座ってほしい。井上晴哉。

headlines.yahoo.co.jp

アジャこと井上が順調に調整できているようです。ドラフト時から右の大砲候補と期待し続けようやく一昨年覚醒したのに昨年はHRこそ一昨年と同数だったけど率と打点を大きく減らしシーズンを通して4番に座り続けることができませんでした。入団時からライバルとも兄弟とも言われた山川(L)にもここ2年で水をあけられた感があります。HR数や打点ではなかなか山川と勝負するまでは難しい気もしますが(打点はチームの打線の絡みもあるし)率は山川より断然残せると思います。個人的には井上は山川タイプの長距離砲じゃなくてどちらかというと中村剛也(L)系の打者だと思うんですよね。パワーでスタンドまでもっていくというよりも中村のようにボールをバットで運ぶというイメージです。中村を見てると本当に軽く振ってHRって感じに見えます。井上もそんなタイプに見えるし完成形として中村のようになって欲しいと思っています。だから昨年のような明らかに大きすぎる身体は必要ない。昨年は明らかに太りすぎ。あれじゃどこか痛めるしキレもなくなりますよね。確かに体重にパワーはある程度比例するとは言え、マリンスタジアム東京湾まで飛ばす必要はないのであそこまで太る必要はありません。オフには「断食」トレもしたようで多少は細くなったとひと安心しています。なんだかんだ言ってもマリーンズでは現状では唯一の日本人スラッガーですから井上に期待することはたくさんありますが、まずは本人もこだわっているように今季は4番に居座り続けるのを目標としてもらいたいです。そうなれば自ずと数字はついてきます。井上にはまだまだ伸びしろも感じますし。安田達若手の壁として立ちはだかってもらいたいと思ってます。中村剛也みたいに長く活躍して35歳くらい時にキャリアハイとか叩き出して欲しいなぁと思います。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です