モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

練習試合・対カープ戦。

昨日はカープとの練習試合でしたね。テキストとSNSの動画だけしか観ていませんが悲喜こもごもという感じです。ポジ要素はなんといっても福田光ですね。

headlines.yahoo.co.jp

モンキーズ戦で2安打・3安打と結果を出していましたが対NPB相手の昨日の初戦も3安打と存在感を見せました。とくに2本目のレフト前。逆方向へのHはポイント高いです。守備は昨日はセカンドとショート。今後はサードも守らせるようでこのままいけばFA移籍の鈴木の穴を埋めれれそうです。ここまで3試合ですが同じ大卒1年目のときの鈴木より守備も含め数段いいように思えるので期待が膨らみます。また代走の和田もホームへいい走塁を見せました。打席も与えて欲しいのですがまずは走塁からなんですね。周東(H)のような役割を期待してるでしょう。その期待には今のところ応えることができていると思うので支配下もまんざら「ない」とはいえないくらいの位置まできてます。

試合の方はご存知の通り4-5で負けましたが。後味の悪い敗戦でした。

headlines.yahoo.co.jp

5失点のうちの4失点が押し出し。サントスが押し出し四球ふたつ。9回の成田に至っては押し出し死球×2です。サントスは育成外国人で一番「いい」から沖縄帯同だと思いますがそれでこの結果ですからガッカリです。前回のモンキーズ戦ではそこまで制球が悪いように見えなかったのですが。JJが離脱したので支配下ワンチャンあるかと思っていましたがこれではダメですね。そしてそれ以上に酷いのが成田です。前回のモンキーズ戦こそ併殺で無失点でしたがその時も左打者二人に連続四球。でこんかいは2連続の押し出し死球。しかも一人は右打者の背中に当ててますからもはや「投げさせてはいけない」レベルです。フォーム変えドライブラインに行って結果このザマですから本当にフォームを変えてよかったのか?と疑問になります。もしもまだフォームが固まっていないなら登板させないだろうし「どうしたもんかな」と思います。むしろこれでイップスにならないかと心配すらしますが昨日も試合後にインスタをあげているのでメンタルだけは強いからイップスの心配はいらないかもしれませんね。いづれにせよこの春は成田には登板のチャンスはないでしょうね。同じ左腕の山本と同様浦和からスタートになるでしょう。ポジ&ネガ満載の練習試合でしたね。今日のドラゴンズ戦はも少し締まった試合をして欲しいですね。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です