モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

練習試合ドラゴンズ戦・二木好投。

headlines.yahoo.co.jp

昨日はドラゴンズとの練習試合。映像はSNSにあげられているものしか観ていませんが、先発の二木が2回完全投球だったようでまづは順調な滑り出しといった感じですね。背番号も18になり開幕投手に名乗りを上げている以上、練習試合とはいえシッカリ結果を残さないといけませんから昨日は最高の結果でした。反省も口にしていますので開幕投手を目指して頑張って欲しいものです。今季の先発陣はなんといっても二木と種市のデキ次第だと思ってます。以前も書きましたがこの二人を共にカードの頭に投げさせ競争させて欲しいわけです。なので福岡の開幕は二木でマリンの開幕を種市というのがボクの勝手な構想です。その二木と明暗を分けたのが千隼。千隼はローテ6番手を昨日の唐川などと争っている立場と思いますが3回3失点と前日の唐川に後れをとった感じです。R佐々木にばかり話題は集中してますがC佐々木にもかなり期待しているのでここから盛り返して欲しいところです。あとは南と大谷が投げたみたいですがこちらは映像をみていませんがともに無失点とのことで安心しました。

野手では安田がようやくヒット。タイムリー2Bでしたね。変化球を上手に拾ったようにみえましたがやはり強い球・速い球を強く捉えるバッティングを見たいです。とはいえ1本出たのでここから上げで欲しい。また菅野がHR含むマルチ。翔平の代役でモンキーズ戦に出ましたがいいアピールができています。ルーキー時代にはかなりやるのでは?と思っていた菅野ですが昨年1年間ですっかり影が薄くなっていたところなのでいいアピールができていて嬉しいですね。まぁ昨年もファームでは一時4割打ってましたから力はあるでしょう。菅野場合はとにかく「打つ」しかないでからポスト角中になって欲しいと思います。また和田が代打でH。さらにWPで3塁に好走塁。和田もここまで存在感を見せています。外野陣は福田秀も加入し結構「厚め」ですが和田に関しては今期中に支配下にして欲しいですね。盗塁の技術を磨けば「打てる周東」になる可能性充分です。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。


にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です