モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

練習試合ベイスターズ戦・岩下大炎上。

今日のベイスターズとの練習試合も2-8の大敗でこれで練習試合は0勝4敗になりました。今日はもう先発の岩下の大炎上につきますね。予定だった3回投げきれず2回2/3を投げて8失点。初回1点・2回4点・3回3点と毎回の失点でガッカリです。とにかくストライクが入らない。打者との勝負以前にこれだけノーコンでは話になりませんね。この試合を当面の目標にして調整してきたと思うのですがそれがこの結果では話になりません。これでは先発ローテどころか1軍ベンチすらも厳しいですね。立ち上がりも悪いしコントロールも悪いとなるとボクの希望でもあるブルペンも無理だし。元々制球は良くないですけど、どんどん制球力が劣化している気がするのが心配です。カウント有利にさえ持ち込めればフォークもあるので三振も奪えるはずなんですがそういうカウントにすることができない。開幕まであと1ヶ月ですがそれまで調整して欲しいですね。球に力がある魅力的な投手なのでなんとかモノになって欲しいです。

打撃陣では安田に待望の1発がでました。バックスクリーン放り込む豪快な一撃でアレをみると期待が膨らむのですが2打席目以降の打席の内容が良く無かったのが残念です。とはいえ安田に1本HRがでたのは明るい話題です。それと菅野が今日もHRを含むマルチでアピール。菅野も右打者なら開幕1軍確定でもいいくらいですが左なんでどうしても使い途に困ってしまいます。走・守ではライバルの岡・藤原に及ばないし左の代打というタイプでもないし兎に角ライバルを圧倒する打力を示す以外にないですね。そのライバル藤原は今日も打って2試合連続マルチと頑張っています。こちらの相当打たないと開幕1軍は微妙ですが藤原に関しては昨年の安田同様に今季は2軍漬けでもいいと思っています。他には先発出場した西巻もマルチを記録して個人的には嬉しく思っています。西巻も今季即というより3年後くらいに出てきてくれればと思ってます。それにしても勝てませんね。

 

 ▼「ポチ」してくれると嬉しいです。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

川越市・鶴ヶ島市・坂戸市を中心とした賃貸/売買の不動産を扱っております株式会社愛和住販です