モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

序盤で大量得点。9連戦勝ち越し決める。

○M11-3H● 初回、相変わらずグタグタの立ち上がりの大嶺に大地のFcで1点を先制さるが 2回、その大地の同点打。江村のスクイズ失敗の後の逆転打など 打者13人の猛攻で7点取って逆転。 とはいえ、一昨日も5点差をあっさりひっくり返されてるし油断…

代打・サブロー、千賀打ちでサヨナラ勝ちはしたけれど

○M3x-2H● 代打・サブローが仕事してくれたよ。 9回裏、1死3・1塁からライト前にサヨナラヒット。 サヨナラ勝ちなんて本当は最高な勝ち方だけど 今日は、西野に勝ち星を付けてあげたかった。 今日の西野は序盤から、球威・制球とも最悪。 いつ崩れて…

5点守れず惨敗

●M5-10H○ 序盤の2回。 相手のミス絡みで一挙5得点。 マウンドにはエース成瀬。 相手は3連敗中のホークス。 普通は勝つと思うよな~ いや、勝たなきゃダメでしょ?この展開は。 ところが終わってみれは二桁失点。 おまけに摂津に完投される。 ま~、…

グライシンガー今季初勝利で、連勝

○M8-4●Bu 久しぶりの連勝だな~ 今日は珍しく打線がいい感じで得点した。 先制・中押し・ダメ押しと得点を重ねた。 点の取り方も、今江・井口のHRあり 荻貴・岡田のタイムリーあり サブロー・里崎の犠牲フライ有りと効率よかった。 そして、グライシン…

大記録は惜しくも逃したが、古谷圧巻の完封勝利

○M7-0B● 惜しい、ほんとに惜しかった。 9回2死まで、準完全試合を続けていた古谷だったが、 最後に坂口にヒットを打たれてノーノーを逃した。 坂口は四球で次の辻を討ち取れば、 ファームと1軍。2度のノーノー達成っだな~。 見たかったな~。 本当…

最後はヒヤヒヤもなんとか逃げ切る

○M2-1F● ここ最近、9回益田がコールされるたびにわき起こる胸騒ぎ。 ましてや、今日のような1点差ゲームだと尚更だ。 交流戦明けで休養十分だから、今日はイケるはず と一応は自分自身に言い聞かせてみたが 9回が始まると、あっという間に無死2・1塁の…

里崎今シーズン初登場も白星で飾れず。

●M2-4F○ 昨日の試合を雨で流し、今日か交流戦後の初試合。 今日からついに里崎が今シーズン初登場。 8番キャッチャーでの先発出場。 やっぱり、川本・江村とじゃ存在感・期待感が断然違うな。 早速2安打のマルチ。しかも打点付きだ。 ケガが再発しな…

明日からリーグ戦再開

交流戦も貯金を3つ増やして上出来で終わることができて 明日からまたリーグ戦再開。 ほとんどのパ・リーグチームは交流戦で調子を上げてきたので 明日からオールスターまでまたサバイバルだな。 マリーンズはいきなり10連戦。 大嶺も先日抹消されたしロー…

大松が見事な仕事。交流戦最終戦を勝利で飾る

○M9-5D● 交流戦最終日。 昨日、いや~な負け方したので今日は勝って締めたいと思っていたが、 先発の大嶺は、コントールが全く定まらず、初回から2失点。 2回に3点取って逆転するが、3回にも失点し再逆転を喰らう。 大嶺は、25歳の誕生日を飾れず3回も…

痛い敗戦。延長12回力尽きる

●M8-10D○ 痛い。今日の負けは。 8回に6点差を追いつき、 9回勝ち越されるも、井口の同点ソロで追いつき延長戦。 流れ的には勝たなきゃいけない試合。 最悪でも、同点をと思っていたが、 延長12回。中郷がクラークに2ランを浴びて結局敗戦。 5時間40分…

逆転勝ちで連敗ストップ

○M3-1DB● 久々に逆転のマリーンズらしい試合で連敗を4で止めた。 今日は、角中をスタメンから外し、 根元・荻野の1・2番。5番サブロー、9番に伊志嶺という打順に。 打順の組み替えが功を奏したかどうかはまぁ微妙だが、 2番荻野は機能したと思う。…

DB三浦に完封くらって4連敗

●M0-4DB○ 交流戦も残り4試合。 甲子園園でのサトナラ逆転負けの悪夢を 今日からのマリンスタジアムでの試合で払拭したかったが・・・ マリーンズ先発は西野。いまもっとも信頼できるピッチャー 相手は5連敗中のDeNA 今日は勝てるんじゃないかと期待…

ラミレス獲得するのか?

マリーンズが、DeNAのラミレス獲得に動き出したとか? 真偽のほどは別としていいことだと思う。 昨年も調子良がいい今のうちに戦力を獲得しておけば・・・ と思ったもんだが結局何もしないまま首位から一気に5位まで落ちた。 もう何年も大砲不在が続いている…

益田また打たれて逆転負け。タイガースに7連敗

●M3-4T○ また、益田が打たれた。 1死も取れずマートンに逆転サヨナラツーランを浴びた。 屈辱のタイガース戦7連敗だ。 そしてカープ戦から3連敗。 今日は、ウチとライオンズしかパリーグは負けていないので これで、事実上交流戦優勝の目は消えた。 甲…

T能見の前になす術なく連敗

●M1-3T○ 成瀬・能見のエース対決。 成瀬も7回3失点と健闘したが 打線が能見を打てずに連敗となった。 先制したのはマリーンズ。 3回2死から、根元がバックスクリーンにソロアーチ。 しかし4回成瀬が、タイガース・新井に逆転ツーランを浴びる。 6…

唐川好投も敗戦

●M1-4C○ 唐川、7回2失点。 好投したが、打線がスクイズの1点止まりで 今日はカープに敗戦。 7回までは1-2の1点差で来ていた。 流れ的にも1点差のままなら9回にまだどう転ぶかわからない感じだったが 8回登板の松永が2死から2失点で、今日は…

西野好投でスワローズに一矢報いる

○M4-0S● 西野。いまマリーンズのピッチャーで恐らく安定感ナンバーワンだろう。 このピッチャーが育成選手だったとは信じられなし、 このピッチャーを獲得したスカウト陣には頭が下がる思いだ。 今日も力強いボールをコントローよく江村のミットに決め…

スワローズに3連敗して連勝ストップ

●M3-5S○ 連勝はいつかは止まる。 ずっと勝ち続けるわけないのはわかっているが 相手は、セの最下位チーム。 しかも2戦連続サヨナラ負けしていてなおかつ今日はマリンでのホームゲーム。 ここは、勝っておきたかったな。 これで、今交流戦5敗のうち3…

胃が痛くなるようなゲームを制して6連勝

○M3-2G● 昨日もヒヤヒヤのゲームだったが 今日は、昨日のゲームが快勝の思えるくらい 見ていて胃がキリキリ痛くなるようなゲーム。 成瀬と菅野の先発で始まったが 初回、G亀井の落球がタイムリーエラーとなりラッキーな先制点。 3回は4番今江の2点タ…