モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新入団選手の背番号とか妄想してみる

ドラフトから一夜明け改めて指名選手をみてると、来季の戦力としては物足りないもののまぁ将来的にはいい指名だったかなという感想ですね。さてちょっと気が早いけど新入団(予定)の背番号とか妄想してみる。まぁ取るに足りないことだけど背番号とか妄想す…

2014年ドラフトを終えて

さてと、今年のドラフトも終わりましたなぁ~。安楽はイーグスルス・高橋・ライオンズ・松本・ホークスの高校生トリオに加え、有原がファイターズと今年もパ・リーグが話題をさらった感がありますな。パリーグファンとしては嬉しい限りです。ふた昔前くらい…

2014年ドラフト

さて、いよいよ今年のドラフトも目の前になりなしたなぁ。一応個人的な、予想というか希望というか妄想を書かせてもらいますね。今年は未だに誰を1位指名するのか皆目聞こえてこないですが、今日の会議で安楽は見送りとのこと。安楽はいい投手であり数少な…

成瀬の去就は

成瀬が近々FA残留交渉をするようで。ニュース記事によると球団側がチームを常勝チームにしていく気があるかどうかって事らしい。まぁ、確かに成瀬がいうように、俺も40年以上ロッテ球団のファンをしてきたが、この親会社というかオーナーというかには、…

最近のアレコレ

2014年シーズンは4位で確定。なんとも中途半端な順位になっちゃたなぁ。CSが絶望になった時点で書いたけど出来れば最下位で終わって欲しかったて~のが本音。頑張ってくれて4位になってくれた選手たちには本当に申し訳ないがドラフトを思うと最下位…

2014シーズンをちらっと振り返る。野手編

昨日投手編を書いたので今日は野手編をちらっと書いてみますね。 まずは、ガッカリな方々から。 根元・・ガッカリ組の筆頭。ここ2年ようやくレギュラーも近くなってきて、今年は打率を.280位にあげられればと思っていたが、蓋を開けてみたらサッパリ。.…

2014」シーズンをちらっと振り返る。投手編

今期のプロ野球は昨日ですっかり終わってしまい秋の夜長も退屈だ~ね~。今期のシーズン前の俺の予想では2位だったんだけど結果は周知の通り。てなわけでちらっと今期を個人的に振り返ってみる。まづは投手から(野手のことを書くかどうかは未定だけど) 唐…

石川完封で10勝目。最終戦を飾る

○M7-0L● いろんな意味で長かった2014年シーズンも最終戦。石川が新人王に向けてふた桁勝利を目指し最終戦のマウンドに。どんな形でもいいからともかくふた桁10勝を・・と思っていたんだが、なんとまぁ4安打プロ初完封というこれ以上ない形で10…