モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日のスタメンに期待

福岡で12年ぶり?の開幕3連敗で 今年のシーンズンが始まちゃったけど 明日はマリンでの開幕戦。 相手も同じ3連敗スタートのライオンズ 先発・涌井は不安た~っぷりだけど、 ホームのアドバンテージもあるし なんとか巻き返していきたいもんだね~。 今江…

開幕3連敗・・ヤレヤレ・・

●M2-3H○ 大型補強で巨大戦力となったホークス。 オープン戦も絶好調の相手に敵地で挑む開幕カード コレ下手したらスィープされちゃうかも?と思っていたら 案の定今日も負けて残念な結果に。 まぁ~成瀬・唐川で連敗した時から覚悟はしていたが ひとつ…

唐川も撃沈で開幕連敗

●M2-5H○ 唐川もなぁ~ 打たれ出すと止まらない。 去年、何度も見たような光景が今日もまた。 5回までは1失点はしたものの 緩急をうまく使ってイイ感じで投げたんだよなぁ~ そして打線も6回に、井口・角中のタイムリーで逆転。 あと6回の裏1イニングだ…

2014年は惨敗スタートかぁ~

●M5ー11H○ 4回1/3。被安打12で6失点。 毎回ランナーだして、 点を取られなかったのは2回だけ。 5年連続開幕投手のエース成瀬の今日のピッチング。 これじゃ勝てるわけないよな。 確かに、打ち取った当たりがヒットになったり 不運な部分もあった…

いよいよ明後日かぁ~

いよいよ明後日の今頃には開幕してますなぁ~ 毎年、開幕が近付くと 不安と不安と期待でドキドキ。 涌井は昨日もファームで炎上なんいうニューズを見ると いや、大丈夫なんか?大丈夫であってクレとか 藤岡が好投。益田も普通に投げられたとか読むと イケル…

開幕1軍予想

オープン戦も勝ちすぎず、負けすぎず 一番いい形で終わり(笑) ケガの功名?で井上という4番打者ができて まぁ~ベストじゃないけど悪くない布陣で開幕が迎えられそう。 で、今日はとりあえず開幕1軍の予想というか希望というかを書いてみる。 投手:成瀬・…

オープン戦終了

さてと、オープン戦も全日程が終わったね。 いよいよ来週末は開幕だよ。 オープン戦全体を見ると やっぱルーキーが目立ったね~ 井上は最後の2戦で、2戦連発のアーチ 石川も成瀬・唐川並みの安定感。 吉原も期待以上の働きで、今日はプロ初勝利。 吉田も良く…

今日のオープン戦

開幕まで1週間。 今日はどのチームも開幕投手が登板。 マリーンズはライオンズと対戦。 結果は6-2で勝利。 成瀬は5回2失点。 点の取られ方がもったいなかったけど、開幕準備はOKってとこかな。 その後は、吉原~松永~古谷~西野で無失点。 益田が開幕絶…

今日のオープン戦

昨日と同じカープ戦。 今日は大量12点をとって快勝。 これだけ得点をあげてるので押し並べて良く打った。 特に角中が3安打。 スイングに力強さが戻ってようやく本来の角中のバッテイングだ。 それとスタメン起用の大松も3安打でアピール。 今日のような感…

今日のオープン戦

カープとのオープン戦。 結果は今日も勝てず。 いや~、打てませんね~。 角中・大地といった打線のキーマンと思える人が打てません。 更には外国人選手。 揃いも揃って打てません。 なかでもブラゼル。今日も2三振? 昨日から4打席連続三振? 開幕DHに使…

今日のオープン戦

今日はバッファローズとマリンで試合。 結果は1-1の引き分け。 1死3塁とか。無死満塁とか勝てるチャンスは多々ありましたが、 ここぞと言う時に犠牲フライ1本出ない。 1死3塁では、ハフマン三振。 無死満塁では、クルーズ浅いレフトフライのあと里崎P…

とりあえず順位予想でも

開幕も近くなったのでここらでとりあえず順位予想を。 毎年、結構考えて予想するんだけどここ数年優勝チームすら当らない(汗) それだけパリーグは実力伯仲してるし、俺の見る目がないとわかりつつ一応は予想をしておかないと落着かない(笑) で、順位の前…

今日のオープン戦

今日はGとのオープン戦。 結果は惨敗でした。 先発涌井が5回9安打8失点の炎上。 開幕に向けてかなり不安な内容・・・ といっても先発ローテは外せないんで とにかく開幕までに修正してもらうしかないし 涌井なら修正できると信じる以外ないようだ。 2番手に…

今日のオープン戦

今日もネット中継をチラホラ観戦。 今日の相手はライオンズ。 本拠地開幕の相手だね。 スコアだけ言うと、1-0で勝利。 虎の子の1点は吉田のタイムリー。 これは、来季どころか今期後半くらいから里崎にとって代わるかもね。 去年の、江村・川本・金沢・田村…

今日のオープン戦

今日のオープン戦は、開幕相手のホークス。 ネットでじっくりではないが、今年初めてライブで観戦。 まぁ、まだオープン戦なんでザックリ感想かきますね。 先発唐川はヘロヘロの4回4失点。 西野が2回投げて2HR浴びて2失点。 失点はこの6点。 唐川・西…

中継ぎ投手

一日ごとに開幕が近付く今日この頃、 投打ともに各ポジションが段々と絞られていく感じですね。 今日はタイガースとのオープン戦。 パリーグTVでアチコチ飛ばし飛ばしチェック。 最近気になるのは中継ぎ陣かな。 見てると、南・松永・上野・などなど こと…

3月ですね~

昨日から、3月になりましたね~ いよいよ、月末には待ちに待った開幕です。 各チームここから開幕戦力のふるい分けの時期ですね。 我が、マリーンズはというと・・・ ルーキーがいいじゃないですかぁ! 三木はちょっとケガで出遅れちゃったけど、 アジャ井上…