モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クルーズ起死回生の1発で6連勝

○M3-2E● なんと、仙台で連勝だよ。 さすがに今日はダメかと思ったよ。 古谷が、今日はボール球が多く本調子に見えなかったけど さすがのピッチングで7回を1失点で1点リードだったんだけど 8回ロサかと思ったら松永。 ちょ~っと心配したと思ったら先…

鬼門仙台で完封リレーで5連勝

○M3-0E● 5連勝ですなぁ~ これで開幕5連敗をチャラにして 貯金「1」。今期初の貯金生活ですよ。 鬼門・仙台。本当にいい思ひ出はありません。 もう、大嫌いなコボスタでの今期の初戦。 初回、無死満塁。4番・サブローの打点付き併殺打 確かに先制し…

F大谷を撃破してファイターズをスィープし借金完済

○M5-1F● いや~、とりあえず開幕5連敗の借金を完済したよ。 しかもF大谷にプロ初黒星をつけるオマケ付きで。 しかし思いのほか早く借金完済できたね~ 今日は、昨日勝って勝ち越し決めたたから 幾分気楽に見てたけど 大谷の立ち上がりを見事に攻略。 …

不細工な勝ち方でもいいや。これで4位浮上

○M3-1F● いや~不細工な勝ち方だった。 8回の勝ち越しは、無死満塁からのF大野の悪送球と 大松のボテボテの内野ゴロの間の2得点。 満塁になったのも相手のアラー絡み。 満塁から犠飛もなくノーヒットで2点。 ははは、なんだかね~ で、藤岡は今日は…

成瀬完投で連勝

○M9-1F● 今日は最初と最後だけ観戦。 大松の先制2ラン。 サブローの1号まで見てあとは9回でけ見た。 スコアを見たら完勝だね。 伊志嶺もHR打ったみたいだし、 井上も久々のヒットしかもタイムリー打ったみたいだし あ~見たかったなぁ~ そんな感じで…

古谷、安定のピッチングで勝利

○M3-1Bu● 古谷。本当に安定のピッチングだな~ 特にバファローズ戦は安心してみてられる。 前回は、余計な四球が多かったけど 今日は全く四球の気配もなくナイスピッチ。 7回を1失点。 その1失点も、無死3・2塁の大ピンチを最少失点で凌ぐんだもん…

涌井もだけど、打線もなぁ~

○M1-6Bu● つまらない試合だったなぁ~ 負け試合で面白いなんて試合はないんだけど 初回だけ盛り上がっただけで、 2回以降はな~んの盛り上がりもなかった ランナーがほとんど出ないんじゃね。 淡々と試合が進んでいくのを眺めてるだけ。 相手が、今日ま…

ファームの事とかダラダラ書き綴り

先週は3勝2敗1分けで、ひとつ勝ち越し。 昨日の勝ちは大きかったね~ 借金「3」と「5」では気分的に違うからね。 「3」なら、3連勝で5割かぁ~とボジティヴになれるけど 「5」だと、さすがに5連勝なんて今の状況じゃできね~よなぁ~ って感じちゃう。 …

天晴!石川!ホークスに今期初勝利。

○M4-0H● いや~、大したもんだよ。石川は。 ってか、本当にドラフトで石川を獲得できてよかったよ。 豪打のホークス打線を8回4安打無失点。 四球も多くてハラハラしたけど ランナー出しても落ち着いいて失点しない。 とてもルーキーとは思えないマウ…

総力戦も決着つかず引き分け

△M2-2H△ 負け試合をよくドローに持ち込んだというのか? この展開で勝てきれなず引き分けが精一杯というのか? どちらともどれるような試合は ベンチ入りメンバー全員を注ぎ込んだ総力戦だった。 先発成瀬は7回6安打2失点。 いまのホークス打線に対…

はぁ~藤岡・・今年もか・・

●M4-13L○ 今年も同じかぁ~ 藤岡はもう先発は無理なのかね? 5回途中3被弾8失点。 初回いきなり浅村にグランドスラム浴びて 3回には木村にソロ そして1番ダメだったのは5回の先頭打者浅村に2本目の被弾。 5回の表に1点差まで追い上げ「さぁこ…

ようやく野上を攻略して連勝

○M6-2L● やっと天敵の野上を攻略できたね~ 毎回、毎回ヤラテばかりもいられないしね。 これで連勝。今期2度目のカード勝ち越しだ。 古谷も今日は珍しく四死球が多くていつもより冷や冷やしたよ。 特に5回は、1点取られて更に1死満塁。 4点リードし…

涌井ともかく移籍初勝利

○M3-2L● 7回5安打8奪三振。2失点。 相手は打撃絶不調のライオンズ打線。 初回2死からいきなり失点。 同点に追いついた直後にまた2死から失点。 まだまだ涌井は「こんなもんじゃない」だろう?ってとこもあったが 何はともあれ、移籍初勝利である…

一通り対戦が終わって

とりあえず、一通り対戦が終わって借金4ですか。 今期はここ数年間で最も期待していたせいか 借金4ってのは微妙だな。 勝ち越しカードもファイターズ戦だけで、 あとのカードは全て負け越しだからな。 まぁ~まだ始まったばかりだし、これからなんだけどね…

打線振るわず連敗。またもカード負け越し

●M0-3E○ 打てませんなぁ~ まぁ相手投手が良かったんだから仕方ないんだろうけど 見ていて面白くない。 もっとも負けゲームで面白いゲームなんてのはないけど。 今日は8回まで、辛島の前に散発4安打。 唯一のチャンスは3回1死3塁の先制チャンスも…

唐川背信投球でガッカリ

現在5回を終了したところ。 今日は、用事があって最後まで観戦できないが ここまでは、3-11のワンサイドゲームで敗色濃厚。 それもこれも今日は唐川の投球が招いた。 2回に井上のプロ初本塁打と今江の2点タイムリーで 3点を先制してゲームの主導権を…

難敵・則本を倒して1点差勝利

○M4-3E● いや~、ある意味想定外の勝利だよ。今日は。 去年散々ヤラレまくったイーグルスとの今期初対戦。 相手は難攻不落的な則本。 あの手のパワーピッチャーを打てる感じか全然しない。 案の定初回は三者三振。 で、2回には成瀬がAJのソロ浴びて …

代打策は成功したのに継投ミスで敗戦

●M4-6Bu○ 今日の敗戦はモヤモヤするな~ 途中までは良かったんだけどね。 伊東監督にしちゃ珍しく代打策が決まって 井上が同点打。 根元が勝ち越し打。 大松もなんとか1打点? でいい感じで連勝か?って思ったんだけど 7回2番手で登板したのは吉原。 …

打線の入れ替え成功。ふた桁安打で勝利を収める

○M6-3Bu● 今日は、昨日までの先発メンバーの約半分 4人を入れ替えた先発オーダー ここ3試合で2安打ゲームが2試合だからね~ 今日は、1番に加藤・6番に大松・8番里崎・9番クルーズ こうして見ると半分メンバー変えても そんなに格落ちした感じも…

涌井は「こんなもの」なのか?連勝ストップ

●M0-4Bu○ 西武の伊原監督に「あんなもん」と言われた涌井。 今日は闘志満々でやってくれんじゃないか?と思っていたのに 6回を4失点で今日も負け投手。 点の取られ方も良くない。 1~3回までは毎回先頭打者にヒットを打たれ 初回こそは無失点で切り…

途中中断もなんのその。石川完投でプロ初勝利

○M7-1F● 一昨日は井上。昨日は吉原。 そして今日はドラ1・石川がやってくれたよ。 プロ初勝利は、完投勝ち。 打たれたヒットは、大谷に2本と小谷野の1本の合計3本だけ。 しかも途中約30分の中断があったけど 集中力を切らさず完投。 初回こそ先頭…

たったの2安打・・で連勝

○M3-2F● 昨日の猛打爆発はどこへやら 今日はルーキー浦野の前に6回まで井口のHRだけの1安打。 初回は3四球と暴投で無安打で1点。 本当はこの場面で崩さないとなんだけどね。 しかしそれでも勝てちゃうんだから野球は分からない。 ファイターズは…

やっと、そしてついに今期初勝利&井上初ヒット

○M9-2F● 勝つときはこんなもんだね~ この開幕5試合の貧打が嘘のようだよ。 17安打で9得点。 正直ス~ッキリした。 開幕からの鬱憤を晴らす試合。 根元が先制打。 清田の初ヒットはHR。 井口も6試合連続ヒットはタイムリー。 そして何より井上の第…

勝ちに等しい中止

今日の試合は雨天中止。 ま~「勝ちに等しい中止」だね(自嘲) 昨日の感じから言っても勝てる気がしなし こう言っちゃなんだけど、岡本洋辺りも打てずに負けるんじゃガッカリしちゃうし 藤岡には気の毒だけどまぁ、中止で良かったよ。 その藤岡に代わって抹…

これで勝てなきゃど~しよもない

●M1-3L○ 2点ビハインドの9回裏。 2四球とヒットで無死満塁。 マリンの大声援。 これは誰が考えたってサヨナラ勝ちフラグ立ってるよね? 今季初勝利がサヨナラ勝ちなんてサイコーでしょ? な・の・に・・・・ 角中・ブラゼルは犠牲フライも打てず、 サ…

本拠地開幕も黒星で開幕4連敗

●M2-6L○ 勝てませんなぁ・・・ マリンで開幕今日こそって思っていたんだけど これで開幕4連敗 12球団で唯一白星なしですわ。 今日も初回に幸先よく先制したんだけどね。 もっとも、涌井の炎上も覚悟してたのも事実。 その涌井は、5回2/3を3失点。 と…