モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

絵に書いたような負けし試合で交流戦初の連敗で借金生活に逆戻り

○M1-4DB● 7回まで1-1の緊張した投手戦。 昔から言われてるけど、こういう試合は 四球・エラー・1発などで決まっちゃう事が多いと。 8回。3番手・松永のイニング跨ぎ 嫌な感じはしたんだよね。 嫌な感じしたたら、先頭に四球じゃないけど死球・・…

成瀬3被弾で撃沈・・・

○M3-5C● 今日も、1級速報をチラチラみたてたけど まぁ~初回のスリーラン、2回のソロ被弾で 2回を終わって早々に4点のビハインド 相手がマエケンともなれば、結果はほぼ明らか。 9回に2点返して粘りは見せたけど 昨日みたいにはいかないよな。 し…

ブラゼルやってくれましたね。カープに逆転勝ち。

○M6-5C● 今日は、1球速報をチラチラみてだけなので 詳しくはよくわからないんだけど ブラゼルが代打で逆転Hスリーラン? を放って逆転勝ちみたいで。 昨日、打線が沈黙して完封負けだったので 今日の試合が気になっていたんだけど 何はともあれ連敗せ…

涌井に打線の援護なく連勝ストップ

●M0-2T○ 8回2失点完投。 先頭打者四球絡みでの失点はいただけないけど よく投げてるよな涌井は。 今日も一昨日までの打線だったら勝利投手になってもおかしくない。 でも、今日は藤波の前に打線が沈黙。 一昨日までの勢いはどこへやらの完封負け。 昨…

交流戦初のロードも勝利。交流戦負けなし5連勝

○M5-2T● なんだかヤバくね? 今日も勝っちゃったよ。 嬉しいケド後がコワイ。 それくらい投打ともに噛み合ってるよ。 今日は、交流戦に入って初めてのロード。 アウエイ感たっぷりの甲子園。 去年はマートンにサヨナラHR打たれたなぁ~ なんて苦いお…

石川、菅野に投げ勝ち交流戦4連勝♪

○M6-2G● 今日の試合は、厳しい試合になるかなって思ってた なにせ、相手は防御率1点台の菅野だろ? 石川は、ここのところ勝ち星なし。 石川が失点を何点で食い止められるか?がカギかなと。 ところが、石川は何点どころか 7回を無四球で無得点にG打線…

連日の猛打爆発でGも撃破の交流戦3連勝

○M7-1G● いやぁ~、どうしたんだ?ウチの打線は? 交流戦に入って3試合。 9点・9点で今日7点。 夢でも見てんじゃないか?となんだか逆に怖い。 今日は是が非でも勝ちたい試合だよな。 なにせ明日は菅野相手だから今日勝っておかないとって思うわな…

いろいろ気になる内の抹消

今日、内が抹消になりました。 確かに昇格後は本来の内の状態じゃなかったとはいえ、 かといってそれ程ヒドイってわけじゃないかったから やっぱり、また故障したんだろうなぁ~ それ以外に内を抹消する理由が見当たらないもんなぁ せっかく、交流戦2連勝で…

加藤連夜のHRでスワローズに連勝

○M9-6S● おいおい、2日続けて9得点かよ。 まるで、マリーンズじゃないみたいだな。 今日は、先発・古谷が初回から球も高くいきなり2失点 いや~、これは今日はダメかと思ったんだけど 1回裏すぐに、今日4番のクルーズ、6番今江のタイムリーで追い…

加藤劇的サヨナラHRで交流戦初戦を取る

○M9ー6S● すげ~よ、加藤。 やっぱ「持ってる」漢だな。 あの衝撃のデビューから1年。 プロ第2号は、延長10回2死2・1フルカウントから 右打席でレフトスタンドにサヨナラスリーラン。 いや~興奮したぜ。 そして、その加藤のサヨナラHRのお膳立て…

明日から交流戦

さて、明日から交流戦が始まるね。 交流戦の初代王者・そしてV2の我がマリーンズ 「得意の」交流戦なんて呼ばれた頃もあったね~ 最近じゃスッカリそんな事も言われなくなったよなぁ しかも今年は、チーム状況の悪いなかでの交流戦のスタート なんだか、パ…

九死に1勝をもぎっとた岡田の足

○M4-3F● 痺れた~ 岡田の打撃に痺れるなんて ドラゴンズとの日シリ以来か。 あの時よりも今日は痺れたぜ。 8回松永が昨日に続いて勝ち越しのタイムリーを打たれた時は 正直、こりゃ今日も負けだな。と思い もう、敗戦のブログを書く準備してた。 勝ち…

松永サヨナラ被弾で3連敗。

●M1-2F○ 昨日・一昨日と、左右のエースと勝手に俺が思い込んでた 唐川と成瀬が大炎上でボロ負け。 幸い、ここ2試合は用事が有り大炎上ゲームを見る事がなく 久々に今日はフル観戦。 藤岡は、ほぼ毎回先頭打者をだして、三凡一度もなし。 それでも粘っ…

ついに唐川ファーム行きか

昨晩は3回までの観戦。 まぁ~、初回いきなり唐川が4失点した時点でガッカリ さらに3回に5点目を取られた所で敗戦濃厚だったけど案の定の結果。 打線も結局初回の1得点だったのね。 まぁ~、クルーズをショートに使わなかったり 角中を4番に入れたり …

勝ってよかった。それだけ。

○M3ー2H● 9回に西野が同点HR打たれた時には完全に負けを覚悟したんだけどね 荻野がよく打ってくれたよ。 今日これで負けてたらちょっと立ち直れなかったけど 本当に良かった。 もうその一言に尽きる。 古谷もよく投げた。 大地もHR!やったね。 根元も…

涌井、松田の1発に泣き借金3に。

●M0-2H○ 前回もまずまずだったけど、 今日も涌井は強打のホークス打線を 7回1/3まで、松田のツーランのみの2失点。 勝ち投手になってもおかしくなく結果だと思うよ。 欲を言えば先制点を与えて欲しくないんだけど 今日の内容じゃ、完封しない限りソレ…

早っ!清田もう抹消。

今日、清田が抹消。 ファームで打ちまくって、 ハフマンを落として昇格させたと思ったら、 もう抹消とは・・・ 確かに昇格後は全く打てなかったけど 随分と清田に関しては見切りが早いなぁ~ 打てないまでも取りあえず肩を含めた守備は伊志嶺よりいいと思う…

石川またまたKOで大敗

●M2-12E○ これがプロの壁ってやつだろうね 前回登板に引き続き、今日も石川は滅多打ち喰らう。 初回ボーカーのスリーランを含む4失点で始まり 今日は3回0/3で、最短でOK喰らいました。 開幕して1カ月ちょっと、疲れもあるんだろうし 相手打者も研…

貧打戦を制して、藤岡2勝目

○M4-1E● スコアだけ見ると投手戦みたいなスコアだけど、 投手戦というより貧打戦だね。 ウチも打てないけど、イーグルス打線も厳しいね~ お互いのファンはホントにモヤモヤするよね~ まぁ、そんな感じではあるものの 藤岡はとりあえず7回1失点で2…

アレレ・・里崎抹消?

今日、里崎が登録抹消に・・・ 訳もなく里崎を抹消することは無いだろうから またしても、故障? 参ったね~、こりゃ。 開幕から吉田が頑張ってはいるものの 打つ方は、まだまだ里崎には全然及ばないし リードもこれから勉強ってところだし 出ずっぱりじゃ疲…

サブローの活躍でなんとか3タテ阻止

○M4-2Bs● 昨日頼みの綱の古谷の大乱調で落として 今日は唐川だろ? で、初回いきなり失点。 同点に追いついたら、またすぐ失点。 こりゃ今日もダメかい!って思ったいたんだけど 5番・サブローが仕事したよ。 同点打に勝ち越し打。 どっちもツーアウト…

打線振るわず涌井を見殺し

●M1-2Bs○ 涌井だと、期待が大きすぎて抑えて当たり前風に思っちゃう。 今日も折角先制したのに、四球にワイルドピッチで たったヒット1本で2失点で逆転されるかよ~ な~んてつい口に出ちゃうんだけど 中5日で、7回まで140球近く投げて2失点だ…

西野ついに打たれて長~いゲームは敗戦

●M8-9L○ 8回裏に大地の勝ち越し2ランが出た時には 「勝った~」って思ったんだけどね。 2点差で西野ならもう大丈夫ってね。 まさか西野が3失点するとは・・・ まぁ~西野だって打たれることある。 石川だって調子悪い時もある。 長時間ゲーム9回2…

色々「初」づくしで連敗止める

○M5-1L● 藤岡の今期【初】勝利。 荻野の今期【初】ヒット。 吉田のプロ【初】ホームラン。 と今日は初物尽くしで、一応は快勝のテイ。 藤岡は、藤岡にしては珍しく5回2/3を無失点。 被安打も2かな? でも内容はまだもう少し頑張ってもらないとね。 無…

岸にやられました。ノーヒット・ノーラン

●M0-2L○ 完敗ですな。 やられました。ノーヒット・ノーラン。 初回の井口の四球ひとつだけの準完璧。 グウの音も出ませんわ。 なにもウチ相手にやらなくても・・・ いや、うちの打線だからヤラれちゃったってことか。 今江・荻野が戻ってきて打線に厚み…

あ~あ唐川ダメだったか。連勝ついにストップ

●M4-8E○ 多くの不安と、ちょっとの期待をしていた今日の唐川登板ゲーム。 期待した俺がバカだったのか・・・ バカバカ俺のバカ~ってな気分ですよ。今は。 な~にも変わってなかったなぁ~唐川は。 2度もリードもらっておきながら4回を投げきることも…