モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デスパ復帰弾でファイターズ戦の連敗止める

○M2-1F● 長かったファイターズ戦の連敗がようやく止まったねぇ~。もうすでに手遅れだけど、こう同じチームにずっとやられっ放しなのは気分良くないから連敗が止まって良かったよ。4番とエースがしっかりすれば勝てるんだよね。デスパイネが今日から復…

またしてもファイターズに勝てず5連敗

●M3-4F○ 今期中にあと1回位ファイターズに勝てるんですかね?今日も負けでとっくに分かっちゃいるけど今シーズンは残りは消化試合ですな。同じ消化試合なら少しでも来季につながるような消化の仕方をしてもらいたいもんです。このままこの調子で消化さ…

久々登板の石川も打たれて今夜も敗戦

●M3-8F○ 今日の楽しみは久々の登板の石川のピッチング。相手は新人王争いしている浦野。勝たせてあげたかったんだけど肝心な石川が初回からいきなり3失点。5回まで6失点では勝たせようがないよね。まぁ、今回は仕方ないか。ルーキーだし病み上がりに…

あっさりと、あっけなくバファローズに3タテ喰らう

○M0-4BU● まぁ相手が金子じゃね。こんなもんなんだろうね。4安打無得点。まるで無抵抗で完封負け。意地とかないのかなぁ~って思ってみたり、意地があっても金子を打てる能力がないのか?どっちにしてもここまで見所がなく軽~くスィープされるとむし…

藤岡全くお話にならない投球で今日も負け投手に

●M3-7BU○ 藤岡。全くお話になりません。4回まで毎回失点の5失点。6回まで投げたけど三凡は一度もなし。まぁ勝てなくて当然。昨日も書いたけどもう事ここに至っては日々の試合の勝ち負けなどある意味ど~でもいい。先につながるような戦いを見せて欲…

早々と古谷KO。打線も残念な結果で完封負け

●M8-0BU○ 今日は7回0-5の所まで見て用事もあったので観戦終了。正直この時期にこの位置でこのゲーム差。さらにこの戦力となるとCS進出なんて大それた事は思ってない。前回の札幌での3タテで今シーズンはBクラスは決定的と思ってるし、むしろド…

苦しみながらも唐川2勝目

○M3-0H● 7回を無失点。結果だけ見れば完全復活かと思わせすような投球で2勝目をあげた唐川だが、その投球内容は本当に苦しみながらの2勝目だった。初回から、毎回毎回ランナー出してピンチの連続。いつ炎上してもおかしくない。それでも今日はここ1…

一番いいところだけ見たよ

○M4-3H● 今日は仕事の付き合いで夕方からいっぱいやってた。途中経過を見たら、1-3で負けてる。あ~今日は負けかぁ・・って思いつつも帰宅後ヤフーを見たら同点延長になってるじゃなか~。慌てて、パ・リーグTVをつなげると代打・岡田の場面。その…

藤岡まずまずの投球も打線が振るわず完封負け

●M0-2Bu○ 藤岡。残念だったね~。6回途中で2失点。2点目の押出し四球はいただけないけどここ最近の不甲斐ない投球とは打って変わって今日は最初から良かったんだけどね。画面からでもストレートが来てるのが伝わってきたし、四球も押し出しの四球の…

打線も援護。大嶺今期初勝利で連勝

○M8-2Bu● 大嶺。久しぶりの、そして今期の初勝利。っていってもそのピチングには全く納得いってない。毎回毎回ランナー出してなにやってんだかって感じ。たまたま勝ち投手になれたっていう内容だなぁ。それでも大嶺が1勝してくれたのは嬉しい。結果オ…

やったね!田村サヨナラタイムリー

○M4×ーBu● ここ1週間ほど夏休みで野球の方もたしてみていなかった。というより、札幌でまたスィープされてすっかり興味の失せたというかあきれ返って試合を見る気も無くなってたんだけど、今夜は特にやることもなかったので久々の観戦。で、田村の初サヨ…

大事なところで、また上野。

●M2-5F○ 3位ファイターズと2.5差で迎えた3連戦。3連勝すれば3位浮上だよ。7連敗中のファイターズだからもしかしたら・・・なんていう妄想は現実にはならないよね~。本体ならば石川登板の日だが、今回は代役の大嶺。弟が頑張ったるんだら何とか…

なんとか凌いで連敗止める

○M4-3L● 昨日の9回9失点の悪夢があったから最後までヒヤヒヤしたよ。確かに金森と西野じゃ全然違うんだけど、2点差で9回いきなり中村に被弾した時はまさか今日もか・・・とチラッと脳裏をよぎった。最後は田村からの1塁送球で秋山を刺してあっけな…

連日の投壊で連敗

●M5-16L○ いやいや、最低の試合だったね。涌井が相変わらずの情けない投球で5回で降板したと思ったら、井上を落としてまで昇格した上野もこれまた相変わらずで2回持たず3失点。四球出して被弾。8回に4点取って2点差に詰め寄って、さぁ9回2点差…

奇跡の大逆転。サヨナラ勝ちで4連勝!

○M3-7E● こんな事があるのかね~。まさに奇跡。5点差だよ。5点差。まさか9回に逆転するとは思わなかったケド最後まで見ていてよかったよ。正直言うと南が7回にしょうもないピッチングで3失点して5点差に広げられた時には「オワタ」と思ったよ。ベ…

投打に粘って接戦を制して3連勝

○M6-4E● 試合開始から10mを超える強風の中、先発・石川も相手の青山も変化球の制球がおぼつかず4回までは乱打戦の様相。2回先制さてるがすぐに相手のバッテリーエラーと田村のプロ初打点?となるツーベースで逆転。しかし石川が3回にまた3失点す…

連勝でバファローズ3連戦を勝ち越す

○M8-3Bu● ファイターズにスィープされすっかりAクラスが遠くなって逆に気楽になったお陰で純粋に野球観戦を楽しめるようになった8月。まずは最初のカードを勝ち越しました。昨日と一昨日は途中観たり観なかったりだったが、初戦は藤岡が、成瀬から引…