モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

里崎の引退試合に涌井がマリン初勝利

○M4-2BU● 今日は用事があって試合を見たのは最初と最後だけ。とにかく里崎の最後の2打席だけはみよう。見たい。ってわけで2回まで見て最後9回西野が三振で締めたところだけ見た。 里は、1打席目は見逃しの三球三振。2打席目は空振り三振の2打席2…

成瀬3回6失点の大炎上でBクラス確定

●M2-9F○ 負ければBクラス確定って今更Aクラスもクソもないからそれはどうでもいんだけど、一応エースの成瀬の登板日にBクラス確定しかも一応エース成瀬が3回6失点の大炎上ってのも今シーズンを物語っているのかね。でも、今日は成瀬に勝ってほしか…

角中の1打席2HR?に早坂のHRなどで連勝

○M9-5F● いや~、角中凄かったよ。5回の打席。ライトポール際に大きな当たり。HRか?と思ったんだけどビデオ判定でファールに・・「あ~あ惜しかったなぁ」って思ったら、打ち直しの初球を右中間に文句なしホームラン。いやいや1打席で2HRって感…

石川9勝。デスパ11号で快勝?

○M8-4F● 石川が9勝目だね~。今季は暗いシーズンだったから何とか石川が新人王をとってくれると嬉しいよね。もうワンチャンスあるみたいだから10勝して新人王に輝いてくれるといいね。今日のピッチングはまぁ可もなく不可もなくといった感じだったけ…

イーグルスに3タテ食らって最下位転落

●M5-9E○ ついに・・と言うか、ようやくと言うか今日イーグルスに負けて最下位転落しましたぁ。まぁそりゃそうでしょうとも。全チームに負け越しているチームが4位なんていう順位にいる方がおかしい。全チームに負け越してるということは1番弱いわけだ…

楽天にも負け越し決定

●M1-2E○ 楽天にも負け越し決定。明日にはついに最下位か?まぁ何度も書いているけど、ここまでくるとドラフトも視野に入れればヘタに4位で終わるよりも最下位が望ましいし相応しい。それでも選手は毎試合勝とうと思って試合してるのだから最下位になれ…

涌井今日も好投で7勝目

○M8-1●H ここ2試合好投中の涌井が今日も7回途中まで1失点で7勝目。これで3試合続けて1失点以内の好投。今日もストレートが良かったね~。こんな投球を開幕時から見せてくれいたらとつくづく思うよ。先発に再転向するのに1年がかりになっちゃった…

唐川ようやく3勝目そして福岡で初勝利

○M1-0H● 昨日、今日はチラチラと試合を見ていた。最下位もいよいよ目前に迫った今日の試合。先発は唐川かぁ。どうなかなぁって思っていたんだけど、ピンチは作ったものの7回を零封。大谷~西野で完封リレーで、やっと福岡で初勝利。そして唐川もようや…

突然の里崎引退発表

今朝のyahoo!ニュースで「里崎引退」の文字を見て目が点。晴天の霹靂というかなんというか。里崎が引退するなんて冗談抜きで微塵も思っていなかった。確かに年齢も年齢だし、ここ数年故障続きだったけど、まさか引退とは・・・あと2年くらいはやるんじゃな…

新人王に向けて石川好投8勝目。

○M4-3L● 前回は好投しながら打線の援護もなくメヒアに1発浴びて勝てなかった石川。新人王を取るためには残り登板試合は負けられないだけでなく投球内容も大切だよなぁ~。と思いつつ見ていた今日のゲーム。前回登板の好調は続いていたようで、味方の拙…

代打・福浦サヨナラヒットで最下位は免れる。

○M3-2L● 今日の見所は涌井がマリンで初勝利なるか?だった。前回セーブドームでの好投を見てからかなり期待していた。その期待通りに涌井は8回を無失点。ストレートのMAXも150kmだったかな?8回の1死3塁のピンチも、中村・メヒアを気合で押させ…

大嶺、則本に投げ勝って2勝目

○M5-2E● 大嶺君、則本に投げ勝ったねぇ~。6回1/3を3安打2失点。よく投げたって言えばよく投げたんだけど、最初はどうなるんだろう?って感じだった。中継ぎの時みたいに軽く投げればいいのに、何故か先発だと力んじゃって。今日もコントロールが…

石川好投も8回に力尽きる

●M1-4L○ 新人王獲得に向けて石川に勝ってもらいたいゲーム。前回の病み上がり登板の散々な投球とは打って変わって7回までナイスピッチだったんだけど、8回にメヒアに痛恨のスリーラン打たれて負け投手になっちゃった。最後打たれた球だけ変化球が甘く…

涌井好投。伊志嶺3打点。で連勝

○M6-1L● やっと見ることができた。ず~っと期待していたコレぞ涌井というピッチングを。8回被安打3・四球2・奪三振9。中村のソロだけの1失点で6勝目。何度もウチがやられてきたピッチングを古巣・ライオンズ相手に西武ドームで見せてくれたました…

デスパ2試合連続弾で勝利

○M4-3L● 何度も書くけど4発で決められる4番打者がいるって見てい気持ちいいなぁ~。8回のデスパイネの2試合連続の7号。その前の打席でもいい感じで牧田の変化球を捉えてたからなんとなく期待していた。牧田だって失投があるんだからソレを打てれば…