モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マリン開幕戦も勝利で連勝

○M5-3F● 福岡で勝ち越して今日はマリンでの開幕戦。 先発は昨年新人王・石川。 4回にファイターズの新外人・レアードに先制の2HRなどを浴び 7回を9安打3失点。 イマイチ去年より球速が出てなくて調子は悪そうだったけど それでも7回を3失点で…

イデウン来日初先発初勝利。開幕カードを勝ち越す

○M5-4H● 昨日のチェンに続いて、今日も新戦力のイデウンの登板。 序盤1発などを浴びて3失点で負けか?と思ったんだけど 今日は、打線が奮起して逆転。 イデウンは6回1/3を投げて4失点ながら その後の、大谷・益田・西野が無失点で切り抜けて 来日…

2点先制も逆転負け

●M2-4H○ 戦力外から開幕ローテを掴み取ったチェンの先発。 伊東監督が「拾いもの」とい言うからには期待できるのか? と初めて見るチェンの投球を少し楽しみにしてた。 初回・2回と得点あげ先制もできたので 連勝?いける?と思ったけどそんな甘くない…

2015年開幕。まづは何とか勝利

○M3-1H● いや~、開幕戦から胃が痛くなるような試合だったね~ でも何とか勝ってよかったね。 なにせ昨年は福岡で開幕3連敗で、 そのあと開幕5連敗だっけ。 今年も同じ轍ふむ可能性ある予感も実はしてた。 開幕マウンドは涌井。 初回から満塁のピンチ…

さぁ開幕まであと少し

開幕1軍メンバーも発表されて いよいよ明後日は待ちに待った開幕ですね。 開幕1軍メンバーはまぁ妥当。 金森・黒沢あたりは唐川・藤岡とすぐにチェンジでしょうが 開幕1軍は嬉しいでしょう。 それと、肘井も残りました。 ブレイクしてくれれば嬉しいんで…

3月オープン戦も始まり

久しぶりの更新です。 3月になりオープン戦も始まって 徐々にだけどプロ野球シーズンが近づきつつありますね。 今年は、京大・田中君以外にさほど話題もなく 静かな感じの我がマリーンズであります。 さしたる補強もないので、現有戦力の底上げしないと 苦し…