モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中村プロ1号。涌井も好投しカード勝ち越し。

○M3-2L● 今日は、1番・中村、2番・加藤。 そして8番には大嶺を入れるという打線。 なんだか既に来季を見据えて・・みたいな打線だけど 見ている方はなんだかちょっとワクワクする打線だった。 そして1番に起用した中村が なんと、プロ1号の先制アー…

田中のプロ初登板は・・落第点。

●M0-7L○ 本人もモチロン当然だが マリーンファンにとっても 不安と期待の入り混じるルーキー・田中の初登板。 石川の時も藤岡の時も、ルーキーが初登板する時は なんとかいいピッチングを・・・ そして初勝利をしてもらいたい。と祈るような気持ちで見…

石川、ライオンズ打線を寄せ付けず完封勝利。

○M4-0L● 今日からGW9連戦。 最近のチーム状況を見ると この9連戦で早々と脱落しかねない感じで ちょ~っと不安いっぱいの9連戦の開幕。 その初戦のマウンドは石川。 前回登板はヘロヘロだっかから 今日はどうかなぁ~って感じ見ていたんだけど な…

デスパイネに待望の1発。連敗ストップ

○M7-3E● 全国のマリーンズファンのみなさん! おめでとうございます! ようやくデスパイネに今期の初アーチでました。 3回の第二打席。 逆転のスリーランを左中間スタンドにブチ込んでくれました。 これで火がついたのか今日は大量7点。 久々にスカッと…

今日もいいとこなしで4連敗。

●M1-7E○ 今日も全くいいところなかったね~。 涌井も5回までなんとか3失点で凌いでたけど 1点取ってさぁ反撃と思った6回に掴まちゃった。 で、二番手・藤岡も例によって火に油。 6回終了時点で1-7。 今日はここで試合終了。 1-3の2点差でも…

観応え無しの貧打で3連敗

●M2-5B○ いや~お寒い打線だね~。 3安打かぁ。 しかし、3回以降の攻撃は全く盛り上がらず ただイニングを消化しているだけの ツマラナイ試合でした。 開幕からなんだか調子よく チーム打率もよかったけど これが実力っちゃ実力だから仕方ないか。 し…

延長12回・益田打たれて敗戦

●M2-5B○ 長い~ゲームだったね。 しかも嫌な~感じで負けてガッカリ。 12回から登板の益田な~ 今年のブルペン陣中では一番信用できない。 なんとか12回を抑えてくれと言う 願いも虚しく2死から3失点。 先頭にヒットの後のあとに四球。 この四球…

黒沢ホロ苦デビュー。試合は惜敗。

●M4-5H○ プロ初先発の黒沢。 一発カマしてくれるか?と多少の期待を持って見ていたが まぁ、そんなに甘くないか。 結果を言うと3回4失点で降板。 初回は、中村・牧原に連続ヒットで無死2・1塁から 柳田のファーストゴロを井口がタイムリーエラー。 …

6回に集中打で快勝。デウン3勝目。

○M9-0H● 昨日はあと1本がでずに悔しい逆転負け。 今日も、昨日同様に初回に今江のタイムリーで 2回は田村の内野ゴロの間にそれぞれ1点づつ取って 2点を先行したんだけど やっぱりあと1本が出ないで追加点を奪えずヤキモキしのだが 6回。簡単に2死…

涌井粘れず逆転負け

●M2-4H○ 明日は摂津でしょ? で、今日ウチは涌井。 勝っておきたかったよね~ 初回・2回と得点して2点先行してだけだけに 尚更悔しいね~。 涌井は今日は初回からランナー出しまくりで ちょっと不安定な投球。 つかまっちゃうかなぁって感じしたんだ…

デスパ合流もミス・ミスでファイターズに完敗。

●M2-8F○ 前回プロ初勝利した木村。 初回・2回と簡単に6人で片付けて 今日も、もしかしたらイケるのか?と思ったんだけど 3回に大量5失点。 しかも2死ノーランナーから5失点だからガッカリ。 きっかけは守備のミスからだからモヤモヤ感いっぱい。 …

石川好投で2勝目。クルーズ4打点。

○M6-1F● 石川。今日も安定のピッチング。 真っ直ぐも早かったし、シンカーも低めに決まって、カーブも良かった。 まぁ、全部良かったんだけど。 6回に先頭の西川のスリーベース(荻野のまずい守備あり)から 先制点を与えちゃったけど、あそこでズルズ…

打線つながり9得点で快勝

○M9-5L● 今日は打線がつながったね。 今シーズン一番の快勝っていった感じかな。 まぁ、途中までは追い上げられてヒヤヒヤしたけど ライオンズのスクイズ失敗に助けられた。 アレで流れが変わったよね。 終盤は今期一番安心してゆったり見てられたよ。 …

涌井1発に泣く

●M1-2L○ 3連勝目指して登板した涌井 今日も良かったんだけどね~ L中村に痛恨の逆転2ランうを被弾。 勝ちがついてもおかしくない投球内容だったんだケド 残念・・・負けちゃいました。 涌井は責められない。 負けはしたけど、開幕から3試合。 今年…

福浦先生の2発で連勝だよ

○M4-3B● 今日は福浦先生がDHで先発。 井口がここのところ打率急降下だからね。 その福浦先生がやってくれました。 第1打席で4年ぶり?先制のソロHRを打つと 7回2点ビハインドの第3打席では ライトポールに当てる起死回生同点の2ラン。 2本塁…

木村粘投でプロ初勝利

○M2-1B● 木村ついにプロ初勝利だね。 いや~嬉しい。 木村といえば、横浜に一度指名さたものの入団拒否して その後、ドラ1でうちに入団したんだよね? うちに来たいってたしか言ってくれた。 だからずっと応援してたんだけど なかなか勝つチャンスもな…

中継ぎ打たれて逆転負け

●M4-6E○ 先発のデウン。あまりよくないながら6回を3失点で 前回同様の粘りのピッチングでなんとかゲームを作ると 2-3出迎えた6回。 井口のタイムリーと相手のミスで4-3と逆転成功。 連勝できるか?と思ったんだけど 7回登板の大谷が2死から…