モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

打撃戦を制してDBにも勝ち越し

○M9-5DB● 一応打撃戦を制した。といった観戦記なんだけど 6回終わった時点では7-0でワンサイドゲームだったんだよ。 ところが、先発・大嶺が7回に3失点。 しかも、7回投げ切れず、7回二死から大谷にスイッチ。 その大谷も、回跨ぎの8回に2失…

石川の力投も空しく連勝ストップ

●M1-5DB○ 石川、良く投げたんだけどね~ 調子は可もなく不可もなく ランナーは出すけど粘りのピッチングで 8回を2失点。 充分勝ち投手の内容なんだけど 打線が全然援護してくれない。 これで負け投手だってんだから 気の毒としか言いようがない。 1…

楽勝のはずが・・とんだ接戦に

○M12-10C● 8回表を終わった時点で、9点のリード。 今日は楽勝だよね~って思ってた。 伊東監督もそう思ったんでしょう 8回は、3番手に金森を起用。 まぁ、9点あればこの起用も頷けるんだけど その金森がスリーラン1発を含む4失点。 しかもまだ…

交流戦初戦は黒星スタート

●M4-7C○ 2015年の交流戦スタート。 今年の開幕は、アウエーでのカープ戦。 結果は黒星スタート。 しかもモヤモヤする敗戦。 涌井がイマイチで3失点。 それでも1点差まで追い上げた8回 この回からピッチャー・3番手の松永に交代。 てっきり2番手の…

大嶺自滅・完封負けで連勝止まる。

●M0-7B○ 交流戦前の最後の試合。 今日勝てば5割で交流戦に突入出来る。 結構大事な試合といえば大事な試合だったんだけど 結果は、大嶺が見事にブチ壊してくれました。 立ち上がり悪いPだから 無失点で立ち上がれれば上出来だと思ってるから 初回の1…

清田のグラスラで金子を粉砕。最後は冷や汗の4連勝。

○M6-5B● バファローズ先発は金子が満を持して登場。 他のチームの時にしてくれよって思ったが、こればかりは仕方ない。 なんとか投手戦に持ち込めないかと思ったら 2回、福浦の先制打のあとの満塁のチャンスに なんと清田がグランドスラムで一気に5点…

デスパイネの連夜の1発で投手戦を制す

○M2-0B● なんとなくバファローズに強いといういうイメージの古谷と 今季絶好調みたいなB・ディクソンのマッチアップ。 一方的にやられちゃうか、投手戦になるかどっちかな? と思っていたんだけど 古谷が6回2/3を、被安打3(四球6?)で無失点の…

5発の援護で、唐川今期初勝利

○M10-6L● ここ1週間は色々あって試合観戦できず。 今日は1週間ぶりの観戦。 その間清田が絶好調のようで、今日もマルチかぁ? なんて思いつつ観戦。 清田は今日はマルチならず少々残念だが 1安打に四球2・死球1で4回出塁は立派です。 で、今日の…

清田3試合連続猛打賞。逆転勝ちで3連勝。

○M6-2H● 清田!何があった? 今日も猛打賞でこれで3試合連続猛打賞。 センターにレフト線にライト前にと広角打法。 しかも勝ち越し2点タイムリーに ダメ押しタイムリーの3打点。 いまや、クルーズと並んで最も頼りになるバッターじゃん。 元々、肩も…

連日の猛打でレオから勝ち越し

○M11-1L● いや~、どうしちゃったんだろうねウチの打線は。 今日も二桁得点で圧勝。 2日も続けて猛打爆発とはこの週末はいい週末になったね。 しかも今日は初回からクルーズ・デスパイネのアベック砲。 なんと初回で5得点。 いつも、こう言う試合を…

打線爆発?二桁得点でライオンズを止める。

○M10-2L● いや~珍しく打線が中盤以降爆発して二桁得点。 デスパと清田に2HR。 大地も先制された直後に満塁からの2点同点タイムリー。 でも、今日は田村クンでしたな。 同点後のチャンスにキッチリ勝ち越しの犠牲フライ。 3塁ランナー福浦だったか…

チェンも炎上。しまらない試合は大敗

●M3-9L○ ファームで素晴らしい成績で 再び先発チャンスをもらったチェン。 期待してましたね。多少は。正直言って。 それが・・2回4失点とは。 初回いきなり3失点。 まぁ、守備も酷かったんだけど チェンのコントロールもなぁ・・ でも珍しく1回裏に…

4番クルーズ3打点。GW最終日を勝利で飾る。

○M7-4H● 今日は、デスパイネをスタメンから外して 4蕃にクルーズを置く打線。 昨日も書いたが現状だとやはりクルーズ4番がベスト。 そのクルーズが4番としてしてシッカリ仕事をした。 3安打1HR3打点。 初回の四球を選んだところもGJだったね…

西野、サヨナラ被弾でGW負け越し決定。

●M3-4H○ 延長11回。 西野が柳田にサヨナラ被弾浴びてサヨナラ負け。 GWの負け越し決定です。 残念でした。 今日は仕方ないといえば仕方ない。 西野も1発被弾で決められちゃったら仕方ない。 もちろん1発のあるバッターだから気を付けないと・・ …

石川今季初敗戦・・

●M4-5H○ 前回完封の石川登板日。 唯一、勝ち星が期待できるPだから勝ちたかったんだけど 今日の石川は前回と打って変わって悪かった。 コントロールイマイチで、甘いボールが多かった。 毎回ランナー出して6回を5失点で 今季初の負け投手に。 石川で…

大嶺が頑張って3連敗阻止

○M7-2F● 一昨日、昨日で散々な目にあった対ファイターズ3戦目。 先発の大嶺に何とか5回3失点って昨日ブログに書いたケド コチラの心配をよそに5回を2失点で抑えてくれて なんとかスィープされずに済んだね。 今日は、大嶺の頑張りに尽きるかな。 …

昨日といい、今日といい・・

昨日も今日も先発が早々と大量失点。 もう試合開始1時間もしないで事実上の試合終了って感じだね。 今日は今6回。 ここまで毎回失点。 13点目を献上。 言葉が悪くて本当に申し訳ないが こんなクソゲームを2日続けて見せされると なんだかなぁって感じ。…