モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

石川今季2度目の完封で3連勝

○M8-0E● いや~ようやくイーグルス戦の連敗を止めたね。 しかも則本を打って、石川が完封して、 一方的なワンサイドゲームで イーグルスファンには申し訳ないが気分スッキリだ。 試合は則本の立ち上がりを攻めて 初回、レフトスタンドに【突き刺さる】…

金子にも勝って連勝

○M2-1B● 昨日ディクソンと思ったら今日は金子。 連勝は無いかな~?って思ってたけど なんと、今日も勝ってバッファローズに連勝。 ぶっちゃけ、ディクソン・金子にやられて いよいよ最下位が見えちゃうかも?って思ってたこの週末。 まさかの連勝でな…

ディクソン攻略。二桁得点で快勝

○M12-3B● どんな時でも、負ければモヤモヤ。勝てばスッキリなんだけど ストレス発散できる勝ち方はやっぱり打線爆発での勝利だ。 今日は相手先発がディクソンだからそんな風にはいかないと思っていたのだが その予想に反して打線がディクソンを攻略し…

大谷に軽く捻られ予想通りの敗戦

えっと、いま7回。 0-7で完敗ペース。 大谷の前にヒットは初回の岡田と 今クルーズが打った2安打だけ。 まぁ、今日はこのまま完敗でしょう。 今季F・大谷と初対決。 少しは見せ場作れるかな?って思ったケド 全くここまで手も足も出ない感じだね。 今…

今日は投打が噛み合って連敗止める

○M6-3F● 前節のイーグルス戦ではあと1本が出ず 3試合で3得点の打線だったけど 今日は打線がつながって6得点。 序盤の2~4回の3イニングで5得点。 序盤でこうしてある程度得点できると 試合も有利に進められるね。 先発・石川も3回までは不安定…

完封負けで同一カード3連敗

●M0-5E○ 折角交流戦を勝ち越して、勝率5割に戻したのに リーグ戦再開していきなりイーグルスにスィープされるとは・・ これでイーグルスに6連敗か 同じプロして、同じチームに6連敗するとは。 イーグルスに関してはここ数年ずっと負け越しているし …

昨日と同じような負け方

●M2-3E○ まぁ、昨日とほぼ同じ1点差負け。 今日は、先制こそしたもののすぐに逆転され 何度かチャンスが有ったケド 結局1点届かず。 まぁ、モヤモヤする負け方ですね。 6回の二死満塁のチャンスでは 今日昇格のデスパイネが代打で登場も三振。 1点…

リーグ戦再開の開幕はやっぱり負け

●M1-2E○ 本当に交流戦明けの試合勝てないね~。 これで、交流戦明けの試合は11連敗で全敗? まったくしょ~もないね。 今日はまぁまぁチャンスもあったけど あと1本出なかったね。 好守ともにさほどミスはなかったけど 9回の中村の送りバントミスが…

代打的中!交流戦最終戦を勝利で締める

○M6-2S● 今日は、珍しく代打が的中。 代打は4の3で4打点。 ウチの代打ってあまり決まったところを 見た記憶がないので今日はハマったなぁって感じ。 まずは5回。早々に涌井を見切って代打・サブロー まぁ、期待してなかったんだけど 反撃の口火を切…

完封負け寸前から、今季初のサヨナラ勝ち。

○M3xー2G● 今日は負けだなぁ~って思っていた。 それ位、G先発の高木が良くて 全く打てる気がしない。 初回の1死3・1塁が唯一のチャンスで 2回以降は全くノーチャンス。 特に中盤から8回まではランナーも出ない。 ああ、今日は完封負け。 これだけ…

田村攻守に活躍。投手戦を制す

○M3-1G● 今日は田村が攻守で活躍。 まずは打つ方では6回、 先制のプロ入り第1号のソロHR。 そこまでG杉内僅か1安打で 手も足も出ないなぁって時に貴重なHR。 風にも乗ったんだろうが右中間スタンドは見事。 まぁ、ライオンズの森程じゃないけど…

今夜もなんとか逃げ切り成功

○M5-4G● 8回・大谷、9回・西野。 大谷が1失点したけど、 これしか勝てない継投で 今夜もなんとか逃げ切れたね。 それもこれも、まずは唐川が7回を投げきったからだね。 相変わらず、良くも悪くも見えない投球だったけど 7回3失点ならいいでしょ。…

チェンの好投。プロ初勝利でなんとか連敗脱出。

○M3-2D● 今日は先発がチェンだから、 正直言ってあまり期待してなかったんだけど 今日のチェンは今まで見たことのないような投球。 低めに球を集め、コントロールを乱すことなく テンポよく6回0/3を1失点の好投。 今日が特別良かったのか? それと…

止まらない投壊。5連敗。

●M6-7D○ 今日も中継ぎが打たれて逆転負けです。 ここのところ毎回毎回同じような試合展開。 この投壊状態には正直諦めの境地。 今日は、7回・2番手のイデウンが逆転されて負け。 初の中継ぎ登板は凶とでたね。 でもまぁ、端からイデウン中継ぎはギャ…

甲子園では負け越し

●M0-3T○ 一昨日、まさかのミラクル逆転勝利。 昨日、まさかのミラクル8点差を追いつくも惜敗。 1勝1敗で迎えた今日は・・・ ミラクルどころか、何も起こらず1点も取れず完封負け。 交流戦3カード目にして負け越しで また借金生活に逆戻りだね。 プ…

抹消と登録

交流線に突入して、2カード勝ち越しで5割に戻したね。 まぁ、今年はマリーンズらしからぬ勝ち方 打撃戦を制する勝ち方が多いね。 数年来・・・というか数十年来、 貧打のイメージしかないんもんで 今の好調打線は楽しいのだけど空恐ろしい。 もっとも、今…