モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デスパイネ神話継続。7連勝で勝率5割復帰

○M6-3F● おいおい、7連かよ。 妄想で書いた10連勝まであろ3つじゃね~か。 なんていいつつ、今ニヤニヤしてたりする。 4回にデスパが先制2ラン。 デスパがホームラン打つと負けない。デスパ神話。 幸先のいい先制点だったのだが その裏に、涌井が…

完封リレーでライオンズも3タテ6連勝

○M2-0L● どうした?何があった?ライオンズを3タテ。 ついこの間まで、最下位すら見えた5位にいて、 今年のシーズンは終了か?と思わせていたのに わずか1週間でここまで持ち直すとは。 これだから、このチームのファンはやめられないなぁ。 ファン…

古谷の好投・デスパのHR・そして田村の・・

○M8-1L● いや~ついに5連勝ですな~。 7回までは、昨日に続いて2-1の僅差のゲームで ヒヤヒヤ、ドキドキでしたが 8回に1死から、クルーズ四球・大松ヒットのあとに 大地が3点目のタイムリー。 これで2点差にしてちょと楽になったなぁ~と思っ…

久々のマリンで、天敵・岸から勝利をもぎ取り4連勝

○M2-1L● 思いもよらない仙台での3連勝と これまた思いもよらないライオンズの6連敗で また3位まで3ゲーム差に詰まった。 そして、そのライオンズを迎え久々のマリンで3連戦。 ここで最低でも2勝1敗で勝ち越しせばまた面白くなる。 そのためには…

投打で圧倒、イーグルスに3連勝。

○M10-0E● 今日も勝ったね~。 東北でイーグルスに3連勝。 しかも結構な完勝。 今日に至っては圧勝でこの週末は気分ヨシ! 今日は何といっても大嶺。 大量援護もあって完封ですよ。完封。 今シーズンの大嶺は、そんなに大崩れもせず 6回くらいを投げ…

6回集中打で連勝

○M7-4E● 今日からデスパイネが4番DHで復帰。 なんだかんだ言ってもデスバが4番に座ると まずまずいい感じの打線になりますなぁ。 そのデスパは初回に早速先制のタイムリー。 2回にも今日も2番の角中が2点タイムリーと 序盤からいい感じだったん…

おまたせしました。涌井通算100勝目

○M6-2E● おまたせ!涌井通算100勝。 ようやく今日決めた。 3度目の正直? まぁ、何はともあれ区切りの100勝目。 おめでとう! 今日も涌井は調子はまぁまぁいい方に見えた。 (本人は調子悪かってって言ってたが) 特に右打者の外のスライダーが…

後半戦開幕は完封負け

●M0-3H○ 昨日雨で流れて今日が後半開幕。 結果は完封負け・・ 今のところ、この順位でこのゲーム差だから ひとつ負けても春先みたいな 悔しさとかもどかしさとかはそんなになく なんでしょ?諦めの境地ってヤツですか。 ふた桁級の大型連勝でもない限り…

新4番の活躍で連敗ストップ

○M10-5B● ようやく連敗止めたよ。 19安打も打っているので誰がというわけでもないけど 立役者は、新4番の清田かな。 今江が骨折で離脱。 多くのマリーンズファンが想像したとおり 今日の4番は清田。 3安打2打点の活躍。 特に、5回の5点目のタ…

色々試してるけど実らず7連敗

●M1-5B○ 7連敗ですな。 石川ね~。3回だけ。あの回だけご乱心でした。 3回は表の攻撃で、無死3・1塁から得点できなかったから 嫌な感じはしたんだよな。 チャンスを逃したあとってなんとなくそんな気がすよね。 ナガレなんて目に見えないけど なん…

想定外の全敗。

ここ1週間くらい試合観戦ができなくて 結果だけ見ていたんだけど 今日も負けて5連敗ですかぁ。 先週からの、ライオンズ~ファイターズ~ホークスの 上位3チームとの3カード。 ここが前半のヤマ場。 大きく勝ち越せないまでも なんとか5分くらいで凌いで…

4時間半超の総力戦も決着つかずドロー

M5-5L 疲れましたな。 勝負のアヤとはいえ4時間半超の延長戦は 最後まで決着つかず引き分けでしたね。 最後まで観戦した両チームのファンのみなんさん お疲れ様でした。 試合の投げれは序盤はマリーンズペース。 3回までに岸から4得点。 しかし中盤…

なんとか逃げ切りイーグルスに連勝で貯金1

○M3-2E● やっと、イーグルスの菊池に土をつけた。 といっても撃破したというより 少ないチャンスをなんとかモノにした。って感じで やっつけた感がないが。 現に中盤から最後の9回にまで ずっとピンチの連続。 最後は2死から3塁までランナー進められ…