モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか凌いで三連勝で、3位再浮上

○M5-4B● あ~しんどい。 心臓に悪いゲームだったけど なんとか勝ったので、最後はスッキリだね。 序盤に5得点した時には 楽勝ペースかな?って気楽な気分だったのに 5回以降はバファローズに押されっぱなし。 絵面だけ見ると負けゲームだよ。 満塁の…

ようやくB西に黒星つけたぁ~

○M5-4B● 本物のマリーンズキラーの西と なんとなくバファローズキラーっぽい古谷のマッチメイク。 初回1死から中村のエラーのあと 糸井にツーラン浴びていきなり2失点。 相手が西なだけにこらダメだって気分になったが 4回に相手のミスに乗じて 福浦…

マリンで久々の勝利で連敗ストップ

○M6-1B● マリンで久々に勝ったね~ 今日は、下位打線が活躍。 連勝中は下位打線が良かった。 7~9番が活躍すると勝率いいよね。 逆に、相手の下位打線に打たれると負ける。 大事だよね下位打線。 大地が先制の内野安打タイムリー 中村はスリーベース…

また完封負けか。

●M0-3H○ 毎度のことなので、すっかり諦めちゃ言えるけど ちょっと相手のピッチャーがいいと まるで歯が立たない打線に きょうもモヤモヤですな。 確かに相手のピッチャーがよければ そうそうは打てないだろうけど そんなことを言ってたらキリがない。 …

昨日の猛打はどこへやら?高卒ルーキーに完封負け

●M0-7L○ 腹立つね~ つい半年前で高校生のピッチャー相手に 6安打で3塁も踏めず完封負けかよ。 昨日の猛打がウソみたいな負け方。 もう、ガッカリだよ。 まぁね。負けたのは4回7失点の 大嶺の炎上なんだけど 今日のスタメンを見たら嫌な予感はして…

今日も9回に1点様まで追い上げたけど

●M-7L○ ついにというか、やはりというか 今日もワンサイドの敗戦で ライオンズに3位の座を明け渡す。 もともと、ラッキーで3位に浮上したようなもんだから 残念とは思うが、まぁ想定内。 本来のチーム力からすれば 4位のいるものある意味よくやってる…

ああ惨め。ホームでファイターズに3連敗

●M4-7F○ 惨めだァ~ 2位ファイターズにホームで3連敗。 初戦の大谷はともかく 昨日は、緊急登板の新垣。 今日は、ルーキー有原。 勝つでしょ? 本気で逆転2位を目指しているなら。 まぁ、最終回に3点入れて 有原の完投を阻止して意地は見せたけど …

今日もF大谷に遊ばれちゃったね。

●M0-6F○ 前回は、F大谷に確か3安打・11三振で完封されたんだっけ? 今日は、え~っと6安打・12三振でやっぱり完封。 でも前回より3本も多くヒット打ったんだね~。 まぁ、今日も前回同様大谷に遊ばれただけだけど。 いくら相手がスーパーエース…

大嶺好投・クリーンナップの活躍で完封返し

○M5-0B● すっかり一本立ちして、今はチーム一番の安定感の大嶺登板。 その大嶺の心配と言えば立ち上がり。 今日はその立ち上がりの1・2回を打者6人でピッシャリ こうなれば、もう大嶺のリズムでしょ 期待通り6回途中までスイスイ投げてくれました。…

B西に手も足も出ず完封負け

●M0-6B○ しかし、アレだね。 B西にはなんだかやられっぱなしな気がする。 まぁ、西にかからわず ウチの打線は、同じ投手に、 ずっとヤラレちゃう傾向があるけど それでも、昨日の逆転勝ちの勢いで なんとか西を攻略してくれればと思ったんだけど その…

デス砲不敗神話恐るべし。終盤の逆転で連敗止める。

○M3-2B● 仙台でイーグルスに連敗。 これはいか~ん。 ここに来て、ライオンズは勿論なんでけど 下位チームに負け越すのは危険。 そういう意味で今日からのバファローズ戦も 最低でも勝ち越さないと。 その為には仙台で湿った打線の奮起だ。 そんな中、…

打線が沈黙でホークスに3連勝ならず

●M1-3H○ あわよくば、ホークスをスウィープと目論んで望んだ今日の試合 まぁ~そうは上手くいかなかったね。 今日はH寺原の前に打線が完全に沈黙。 7回に大地のタイムリーで1点返すのが精一杯。 その7回には大地タイムリーでなお2死3・2塁の 一…

まさかのホークスに連勝。

○M7-2H● いやはや、まさかのホークスに連勝だよ。 先発・唐川に加え、清田・クルーズがお休み。 こりゃ勝率低いだろうなぁ 勝てればラッキー位にしか思ってなかったんだけど まさかの連勝。しかも結構な完勝。 あっさりホークス戦の勝ち越し決めちゃっ…

デスパイネ、起死回生の逆転スリーランで3連勝!

○M6-5H● 今日の勝ちは大きいね~。 デスパイネの逆転スリーラン。 不敗神話は15まで伸びた。 試合は初回に、清田・デスパイネの連続タイムリーで 幸先よく2点を先行。 しかし4回涌井が捕まる。 イデホ・松田にタイムリーを浴びていきなり同点。 そ…

乱打戦を制してバファローズにも勝ち越し

○M9-8● いや~長い試合だったね~ 昨日・一昨日となかなか点が入らない投手戦だったから 久々の打撃戦は面白っちゃ面白かったんだけど 面白すぎ。こんなに面白くなくていいんだよなぁ もっと楽に勝って貰えればね。 初回から色々あったね~ 清田のレフト…

キャプテン大地やったぜ!サヨナラ勝ち!

○M1-0B● いやぁ~、やりましたなぁ。 今季2度目のサヨナラ勝ち。 しかも1-0ってのがまた痺れます。 立役者は、キャプテン・大地。 9回先頭で打席に立つと、B佐藤達也から 右中間にスリーベース。 感じとしてはツーベースかな?って思った。 9回…

たった2安打の完封負け

●M0-2B○ たった2安打。毎回の三振。で完封負け。 いくら相手が金子とはいえ、真夏といえどお寒い試合だったね。 6回に三つの四球で2死満塁にしたものの クルーズがサードファールフライ。 8回には、角中の今日2本目のヒットと清田の四球で 2死2…

大嶺好投でファイターズに勝ち越し

○M2-1F● 大嶺はついに一本立ちしたか。 前回の完封に続いて、今日も7回被安打4の1失点。 四球出しまくってオロオロしていた大嶺は もうどこにもいなくなったね~。 大嶺の覚醒・一本立ちはマリーンファンの悲願。 (唐川と藤岡もだけど) いよいよ、…

最終回粘るも及ばす連勝止まる

●M2-4F○ 連勝が止まるとすれば、唐川登板の今日だと予想してた通り 連勝は7でストップ。 8回まではわずか3安打で3塁も踏めず完敗ペースだったが 9回、中村・角中・清田の連続ヒットで2点を返し さらにデスパが四球で、無死2・1塁でとするが 反…