モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チェン快投。負けられない最終盤でまづ勝利。

○M4-1F● さぁ、今シーズンもいよいよ最終コーナー回って 最後の直線って感じになってきたね~ 正直残り全勝する以外にないね。 先発はここのところまずまずの投球を見せているチェン。 相手が吉川だからどうかなぁ・・・って思ったのだが この大事な試…

今シーズン一番の大勝負のライオンズ戦は・・

○M4-2L● 負ければ事実上今シーズン終了。 勝てば厳しいがまだ望みをつなぐ 今シーズン一番の大勝負。 初回、デスパイネのタイムリーで1点先制も 2回、二死から四球後、森友哉に逆転のツーランを浴びる が、3回に今度は、清田が四球後 デスパイネのツ…

最後はヒヤヒヤの勝利だね

○M3-1H● いや~、最後はどうなるかと思ったよ。 西野の離脱はやっぱりイタイ。 3点差で9回登板の内。 1死後連打喰らって1点献上。 さらに1死3・1塁。 しかも、打席は内川。 こりゃやられちゃうのか?って思ったよ。 それを救ったのは田村。 代走…

ああ、代打が出せない・・なんてこったい。

●M3-4H○ 4連勝で乗ってくるか?って昨日書いたら敗戦。 まぁ、相手が12勝の武田で こちとらイデウン。 これで勝とうって方が虫がいいか。 それでもダブルスチールなんていう 奇策で先制した時は、流れがあるか? とも思ったけど イデウンがぐずぐず…

デスパイネの久々の1発で4連勝!

○M6-3H● 今日から大事なホークス戦。 ライオンズとの最終戦に向けて ここでコケてる場合じゃない。 西野もまさかの骨折で離脱で ますます苦しいけど それを逆に力に変えて欲しいね。 初回、クルーズが先制のタイムリー その後ランナー二人をおいて デス…

今日は投手戦。完封勝ちでイーグルスを3タテ

○M1-0E● 昨日、今日と打って変わって打線沈黙。 たったの4安打。 が、ワンチャンスをものにして 虎の子の1点を守りきり イーグルスを3タテ。 最高の結果ですな。 得点シーンは6回。 1死から清田ツーベース。 2死から井口の内野安打の間に清田が生…

2試合連続で打線活発で完勝

○M8-2E● 昨日に引き続き、今日も打線が奮起して連勝だね。 初回に井口のスリーランで先制。 3回に清田の2点タイムリー。 7回に大地のツーランと代打。デスパのタイムリー。 先制・中押し・ダメ押しと理想的な攻撃でした。 特に、初回の井口のスリー…

打線つながりふた桁得点で完勝

○M10-4E● 2試合連続完封負け 2試合でたった3安打だったのに 今日は打って変わって 17安打10得点の大勝。 まぁ、スッキリしたけど 相手の投手も、先発の戸村以降は 試合展開もあり打たなきゃいけない投手だったし まぁ、手放しに喜べるって感は…

2試合連続の完封負けですかぁ・・

昨日、今日と試合観戦なし。 見なくて良かったぁ~ってところですかね。 2試合連続の完封負け。 今季、完封負けは16回目? まぁ~弱い。 最初から分かっていたことですがね。 なまじ、4位でCSも視野に入っている順位にいるもんで ちょっとは強いチーム…

今日は取らないと・・って所で負けちゃう

●M2-4F○ 今日は石川で、相手は斉藤。 こっちは10勝ピッチャー。 相手は0勝でローテ投手でもない。 こういう試合は勝たなきゃいけない。 取りこぼししてたら、CSなんて無理! そんな試合をサクッと負けちゃうんだから もう薄ら笑いを浮かべるだけで…

ライオンズに辛勝でなんとか首の皮繋がる

○M5-4L● 昨日、逆転サヨナラで勢いに乗るライオンズに対して 14安打で2点しか取れずに負けたショボボ~ンのマリーンズ。 勢い的に見れば、ライオンズの勝利は8割方と予想 それを、エース涌井が止められるか? にかかっていたのだが その涌井は初回…

残塁の山・ヤマで敗戦

●M1- 12安打で、たったの2得点。 完全にチームとしての勢いは無くなったね。 勢いのあるチームなら 昨日いい勝ち方して、今日12安打も打ってるならば 当然勝つよね。 それが勝てないのだからちょっとCSも期待薄かな? まぁ、初回と最終回だね。 古…

やっと打ったか!キャプテン・大地

○M 今日もまた、チャンスは作るが あと1本の出ない、モヤモヤした展開。 それは、多分バッファローズも同じだろう 投手戦というより貧打戦の様相。 6回にお互いに1点づつとっただけでの膠着状態。 そして、8回裏。 1死から清田ヒット・デスパ四球。 代…

レオの尻尾が離れてく。今日もミスで連敗

○M1-6B● とてもじゃないが、CS争いをしているようなチームじゃない。 昨日。今日の試合を見る限り そう思わざるを得ない。 今日もエラー絡みで敗戦。 昨日と同じ8回。 昨日と同じ様に、田村がまず2塁牽制悪送球でピンチを迎える。 ここは、今江の好…

淡々と負けましたな

●M2-4E○ なんとなく淡々とした試合で 淡々と負けたって感じかな。 8回から登板の内が先頭に四球。 代走の森山が初球スチール 吉田の早急が悪送球になる間に3塁まで。 1死から、松井に犠飛でノーヒットで勝ち越し点。 更にそのあと1失点。 なんだか…

石川好投。2年連続10勝達成

○M5-1E● 地元マリンで、最悪のライオンズ戦3連敗で すっかり意気消沈。 ここは、次の最後のライオンズ戦に向け イーグルス・バッファローずに全勝する意気込みでいこうや! と気を取り戻りてのイーグルス戦。 雨の中、初回清田・デスパで幸先よく先行…

デスパ伝説の終焉。大事な初戦は延長10回敗戦。

●M1-2L○ CS進出に大事な大事な 今日からのライオンズ3連戦 ホームのマリンで最低2勝1敗でいきたいが、 大谷もいない。角中もいない。 かなりの苦戦を強いられそう。 それだけにエース・涌井を立てた今日の試合は なんとしても取りたかったんだけど…

チェン先発ハマった。ファイターズに連勝勝ち越し

○M3-2F● 前回の木村がダメで回った来た先発のチェン。 序盤炎上か?上手くハマるか? どっちかだろうと思いつつ観戦開始したが、 嬉しいことに、上手くハマった。 2回にレアードに1発を浴びたが 7回途中で降板するまで わずか2安打1失点。 今日は、…

ついに大谷に黒星つける。好投石川9勝目

○M4-2F● 今日の相手は大谷。 今季はここまで2完封を喫している相手。 試合前から勝ちはあまり期待してなかったけど なんとか、大谷に勝ちましたなぁ~ 全国のマリーンズファンの皆さん。 やりましたね~ 初回は、荻野が四球で出塁。 2番・角中先制の…

完敗です。完敗。

●M1-9F○ 完敗ですな。完敗。 もう選手個々の問題ではなく、 ファイターズ(ホークスもそうだけど)とは チーム力が違いすぎ。 マリーンズに勝てる要素がみあたりません。 もう諦めの境地になりました。 角中のタイムリーで1先制はしたものの 4回、イ…