モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

拙守に貧打で早くも2度目の完封負け

●M0-5E○ まだ開幕して5試合なんでけど 早くも2度目の完封負け。 負け試合は2試合とも完封だぁね。 昨日の16安打かウソのように 今日は、美馬の前に散発3安打? まぁ、完敗。 打線は水モノだから仕方ないのだけどね。 それよりも、今日は守備がな…

大地の2打席連続アーチなどで快勝

○M12-2E● 開幕3カード終えてまだホームランが1本もでていないパ・リーグ その今期のパ・リーグ第1号は、 キャプテン大地。 そして第2号も。 そんな大地の2打席連続アーチなどで今日は大勝。 5回まではランナー出てもなかなか得点できずに 1-1で…

有原を攻略できず完封負け

●M0-1F○ 0-1のスコアって滅多にないじゃん。 このスコアで勝てば嬉しいけど 負けるとなんだか悔しい。 「1点くらい取れるだろう」ってつい思っちゃうね。 まぁ、そう簡単に同一カード3連勝はできないか。 悔しいけど、2勝1敗でヨシとしないとね…

中軸とブルペン逆転勝ち。開幕2連勝

○M6-4F● 中軸とブルペン 今期の我がマリーンズが誇れる所。 今日は、その二つが機能して逆転勝ちで開幕連勝。 3回に一時逆転したのもつかの間 先発大嶺が4回4失点。 4回で5四死球?の乱調で序盤はファーターズの流れ その流れを引き戻したのが2番…

大谷の立ち上がりを攻略し開幕戦勝利

○M3-2F● 待ちに待った、2016年シーズンの開幕。 今年の開幕の相手はF・大谷 「いきなり大谷かぁ」と思いつつ勝利を祈り観戦。 その初回。 1番岡田が内野安打で出ると、2番高濱がキッチリ送る。 清田が倒れて2死2塁から、4番デスパイネが先制タイム…

2016年 順位予想

いよいよ、明後日は開幕。 昨シーズンが終わって長いオフかと思ったら なんだかあっという間だね~。 今夜は恒例の(個人的に)順位予想でもしてみるか。 正直、今シーズンも我がマリーンズにとっては厳しいね。 期待のナバーロはいきなり1ヶ月の出場停止。 …