モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

強風の中スタンリッジ粘投で2勝目

○M5-1F● 風向きは昨日の逆だけど 今日も昨日に続いての強風のマリン。 こう言う時は四死球が勝負を分けるんだよね という予想通り 貰った四死球8個 与えた四死球3個 その数通りに勝利でして、チーム4連勝。 スタンリッジは強風のなか ランナーを出しな…

最後は冷や汗ながら3連勝

○M4-3F● いや~今日も最後の西野がね~ ヒヤヒヤだったね~。 最近じゃ9回西野がコールされると もう祈るような思いだよ。 今日も、2点差9回の登場すると いきなりツーベース打たれ1死からタイムリーで1点差 更に2死からこのイニング3本目のヒッ…

6回集中打で二木の2勝目を援護

○M7-2L● 二木2勝目。 うん。うん。よっかた。よかった。 5回まで味方打線が雄星の前に僅か1安打。 そんな中我慢の投球で先制点を与えず 中盤5回までスコアレス。 「ちょとは打って二木を援護してやれよ~」 って思っていた矢先の6回に集中打が。 …

デスパイネの逆転HRで勝利

○M5ー2L● やっぱりホームランってのは威力あるよね。 1発で逆転だもんなぁ 今日は、デスパイネの1逆で転勝利。 4回、ヒットの清田を1塁において 野上の外角の真っ直ぐを 右中間スタンドに放り込んだ。 デスパイネは右方向いいんだよな。 引っ張らな…

終盤責め続けるもあと1本です1点差負け

●M3-4B○ あと1点が遠かったな 1-1の同点からの6回に スタンリッジが突如崩れて3失点するが その裏にすかさず、連続四球から田村の2点タイムリーで 1点差に迫ったまでは良かったんけど 7回にはナバーロが2死3・2塁で三振。 8回には岡田が2死…

西野同点に追い付かれるもサヨナラ勝ち

○M4xー3B● マジ負けなくて良かったね~。 てか、もっとスッキリ勝ってくれよ~ 心臓に悪いったらありゃしない。 8回にナバーロが来日初安打の 2点勝ち越しタイムリーを打った時には これで決まりって思ったんだけどね。 守護神・西野が今日もやっちゃ…

二木好投も完封負け

●M0-5H○ 二木頑張ったけどね~ 打線が完封されちゃぁ勝てないよね。 5回までホークズ打線をパーフェークト 6回に初安打から送りバント四球で 福田にタイムリースリーベース打たれたて3失点だけど この回だけだもんなぁ あとは8回まで投げて危なかっ…

石川続投が裏目に出て惜敗

●M1-2H○ ピッチャーの継投ってホントに難しいよね。 今日は8回。 7回にデスパイネのHRで同点においつた直後。 選択肢は 内投入。 松永にスイッチ。 石川続投。 で、伊東監督は石川続投。 まぁ、7回まで高谷のHRの1失点で 内容も悪くない。 3連…

西野が打たれるも延長戦をなんとか制して3タテ阻止

○M5-3F● ぶっちゃけ、西野が9回に同点にされた時には 負けを覚悟したよ。 西野で負けたたらしかない。って。 9回裏同点にされて、なおも1死満塁。 勢い・流れからいってもファイターズのサヨナラ勝ちでしょ? それを止めたのはサード三木の好守。 F…

ミスミスで連日の大敗

●M2-8F○ 昨日の大敗受けての今日。 相手先発はルーキー。 こういう日はキッチりと勝っておきたいのにね 結果はその逆で、キッチりやられてるんじゃお話になりませんな。 今日はもう、初回の大地のタイムリーエラーが全て。 サッカーで言うとウオンゴー…

序盤で終了。連勝も終了。

●M3-13F○ まぁね、先発が古谷だからある程度「負け」は覚悟してたんだけど にしても酷すぎる試合だったね。 2回に6安打に押出四球で6失点すると 4回投げて被安打11の11失点。 もう古谷はお話になりません。 特に2点目の押出四球。 9番打者に…

中盤にブリガムを崩してイーグルスを3タテ

○M9-2E● 首位攻防戦? イーグルスを3タテ。 出来すぎだけど嬉しいね。 今日は相手先発は来日初登板のブリガム? ウチは初物に弱いからなぁちょ~っと心配してた。 案の定、4回まではテンポよくストライクをとってくるブリガムに 簡単にやられてる感が…

中継ぎ粘って終盤逆転勝ち

○M5-4E● 先制しては、追いつかれ 勝ち越ししては、追いつかれ、 勝ち越されたが、追いついて 最後は8回、E二番手の戸村から 中村が押出四球選んで勝ち越しそして逃げ切り シーソーゲームを制した。 勝因は、やっぱりウチの自慢のブルペンだね。 先発…

やったね!二木!プロ初勝利。初完投。

○M7-1E● 二木。1回目は回持たず 2度目は4回持たず 今日は、なんとか5回は投げてくれないかなぁ。 なんて試合前には思っていたんだけど なんと、なんと9回を投げ切り 完投勝利で、プロ初勝利。 しかも、あわや完封か?というような好投。 9回に1…

粘投スタンリッジに井口が援護弾で連敗止める

○M4-2L● まずは勝てて良かったぁ カード3連敗だけは阻止しないとね。 連敗阻止の立役者は 井上に代わって今季初スタメンの井口。 正直、「なんで井上代えちゃうんかなぁ」って不満だったんだよ。 そんな俺を嘲笑うかの様な 逆転の決勝スリーラン。 さ…

9回サヨナラのチャンスも活かせず連敗

●M4-5L○ デスパイネ・・・ 自称フルスイングが持ち味らしいが それも打てての話だよなぁ 1点ビハインド9回 1死から岡田四球、細谷ライトオーバーツーベース、清田敬遠で1死満塁。 で、デスパイネ。 力入りまくりのスイング。 でファーストファール…

タイムリーなしで5失点で敗戦

●M3-5L○ なんだかね。 今日はタイムリー打たれてないのに5失点で敗戦。 3回は、押し出し四球と犠牲フライで逆転くらい 5回は、内野ゴロの間に1失点。 で、1点差に迫った7回には 細谷の2点タイムリーエラー。 全部、四球絡みで失点。 それも先頭…

久々のマリンガン打線爆発で今日も逆転勝ち

○M17-8H● いや~、久々にみたなぁ マリンガン打線。 昨日、一昨日と接戦でドキドキしてたけど 今日は中盤以降は安心して見てられたかな。 失点も多かったけどね。 試合は今日も2回に2点され、4回に清田の同点HR。 しかしその裏すぐに1点勝ち越さ…

プルペン総出で執念の引き分け

△M4-4H△ いやいや長~いゲームだったね~。 プルペン陣総出?でなんとか引き分けに。 前半は完全なホークスペース。 H和田の前に三振の山・山・・ 先発・二木は今日も4回につかまり今回は4回持たず。 1巡目はなんとか抑えるものの 2巡目になると打…

スタンリッジ7回に力尽き連勝止まる

●M1-3B○ スタンリッジ。 なんだかフラフラしつつも 6回までは1失点で粘っていたんだけど 7回に糸井に2点勝ち越しタイムリー打たれちゃったね。 2死まで取ったんだけど惜しかった。 7回は、1死一塁で相手は1番に戻ったので 左の、松永か藤岡に継…

連日の佐藤達打ちで連勝

○M6-2B● 今日は、仕事の都合で7回から観戦。 2-2の同点の場面から。 相手は佐藤達也。 昨日打ってるからきょうもひょっとしたら行けるんじゃないか? との期待通り、岡田のヒットを足場に 2死から角中がライトオーバーの2点勝ち越しスリーベース…

大地、決勝弾で1点差勝利

○M4-3B● 大地が早くも第3号のアーチだよ。 しかも今日は価千金の決勝アーチ。 いや~、ありがとうございます。 ゲームは、初回に涌井が1点先制されたが 2回に井上の同点タイムリー。 4回には田村が押出四球選んで勝ち越し。 7回には細谷のタイムリ…