モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ここで確変終了なのか・・

○M1-2H● 昨日の最悪な逆転サヨナラ負けから一夜明けて 今日は唐川登板ゲーム さほど期待はしていなかったものの その予想に反して 唐川が7回途中まで2失点と 今期の唐川にしては上出来な内容。 これなら十分勝機もあるはず・・なんだが 打撃陣の確変…

最低の敗戦。5点差ひっくり返されサヨナラ負け

●M6-7XH○ 今日はもう最低の試合。 ナバーロの2発のツーランと デスパイネのツーランで6得点 関谷も6回1失点 7回大谷もしっかり押さえ もうどう見ても勝ちゲームでしょ。 あと2回で5点差あるんだから。 普通に8回益田 9回西野で終わりでしょ? …

確変打線続行中。H武田も粉砕

○M9ー6H● 確変中の我がマリーンズ打線。 いつか終わるんだろうが なんとかこのホークス3連戦は 続行して欲しい。 という願いが叶ったのか 今日も爆発してくれたよ~ 初回、簡単に2死になって さすがに、H武田は打てないかぁって思っていたが そこから…

今日も猛打爆発!昨日の借りを返す勝利

○M10-4L● 昨日は、西武Dで観戦。 喜んだりため息ついたりの 長~い試合。 最後は後味悪いサヨナラ負けで グッタリ帰宅したが 今日は、そんな昨日の モヤモヤを吹き飛ばす試合だったね。 とはいえ途中までは 昨日の悪夢が脳裏に浮かぶような展開。 5…

大逆転で交流戦明け初戦連敗を止める

○M7-6L● 交流戦始まって以来11年間 交流戦明けの初戦は11連敗中。 「今年こそは勝利を」 ということで、先発に石川をあげる。 しかし、その石川が大乱調。 5回を投げて、4被弾で まさかの5失点。 これは、交流戦後初戦の呪いなのか・・ 4点ビハ…

交流戦最終戦で連勝ストップ

●M1-5G○ 連勝止まっちゃったね。 ここまで連勝してきて 止めるとしたら唐川だろうなぁって 思っていたけど やっぱり唐川だったね。 初回から、4安打3四球で3失点。 で、2回には代打を送られて 結局、1回で降板。 まぁ、投げてみなきゃ分からない …

角中の勝ち越し3HRで7連勝

○M6-2G● いや~、こんな強かったっけ? 我がマリーンズは? なんでこんなに打てるのか? 貧打がウリのわがチームがこんなに打つなんて・・ねぇ。 今日も初回からデスパイネのタイムリーで先制。 しかし2回にスタンが2死から投手に打たれて同点に。 3…

涌井勝った。6連勝以上に嬉しス

○M5-1G● D三連戦は観戦なく、今日は久々の観戦。 Dを3タテ5連勝と この勢いのままなんとか涌井の勝利をと願う。 しか~し、今日のお相手は スーパーエース・菅野。 う~ん、涌井の投球云々よりも ウチの打者が打てるのか? またまた涌井を見殺しに…

清田先輩、後輩打ちでSに勝ち越し

○M7-1S● S先発の原樹里は俺の地元東洋大学。 去年のドラフトの時に、ウチに来ないなかなぁ・・ って思ったんだけど、Sに先に指名されちゃった。 俺のよくいく居酒屋さんで学生時代に目撃した。 そんな原樹里の東洋大の先輩と言えば 大地・そして清田…

スタンリッジ久々の好投・高濱の一打で逆転勝利

○M4-2S● 一度抹消され2週間ぶり?のスタンリッジ。 ファームでリフレッシュできたのかな? 今日は6回2/3を2失点でまとめる好投。 まぁ、四球などでランナー出しつつ~の粘投で ゲームを作る姿は 春先の姿に戻ったようで 今日のところはひと安心。 …

西野またしてもしでかし連勝ストップ

●M6-7Y○ 涌井が投げると打線が打たない。 そんな流れは今日で御終いにして 涌井に勝ちをつけよ~や。 相手は今交流戦絶不調のスワローズ。 涌井に勝ちを付けるにゃもってこいだろ? って思っていたのに その涌井がまさかの7回6失点。 打線の方も2回…

タイガースを投打で圧倒。3連勝飾る

○M7-2T● 今日は、相手が藤浪だから 厳しい試合になるなぁ 二木がなんとか粘って後半勝負か? と思っていたのがなんのなんの いきなり初回に3連打で2点先行。 さらに2回も大地のツーベースから 2死後に、田村・加藤の連続タイムリーで 「あの」藤浪…

大地3安打4打点で連勝。

○M8-3T● 昨日連敗を止めて迎えた タイガーズとの第二R。 今日は、お互いにルーキー同士の先発。 ここは打ち勝つ試合ができるかなぁ でも、初物に弱いから心配だ。 などと思いつつ観戦開始。 初回幸先よく先制すろもすぐに同点にされ 2回無死3・2塁…

笑っちゃうくらいの惨敗で3タテ喰らう

●M0-11De○ 一昨日は、貧打で涌井を見殺し。 昨日は、15残塁の拙攻の挙句、延長サヨナラ被弾 今日はもう笑っちゃうくらいの惨敗。 でもって、Deに3タテですよ。 まぁ、今日の試合は何もなしですわ。 唐川4回6失点。 唐川に期待した俺が悪いんで…

西野サヨナラ被弾で連敗

●M5-6De○ 酷い試合です。 延長10回2死から 回跨ぎの西野が筒香にサヨナラ被弾 筒香には本日2本目です。 まぁ、先発がチェンだから 最初から負けてたと思うしかない。 でも実際は5-1で勝ってたから その分悔しい。 しかも試合は押し気味 チャンスにこ…

またしても貧打でエースを見殺しに

●M1-2De○ またまた、涌井を見殺しですか。 今日も7回2失点の涌井を援護できず これで3試合連続で好投の涌井を負け投手に もうなんだか涌井がかわいそすぎ。 昨日あれだけ打ったから心配はしてたが まさか久保相手にこの体たらく たく、なにやってん…

忘れた頃のマリンガン打線爆発。二木久々3勝目

○M13-4C● しかし、打つときは打つよね~。 忘れた頃のマリンガン打線。 マリーンズファンが貧打で ストレス溜まったかなぁ? ってあたりで爆発して ファンのストレスを発散。 毎度のことだけど 今夜はストレス発散できました。 先発全員の19安打は今…

後半ブルペン打たれて敗戦

●M2-4C○ 今日は7回大谷と8回松永が 各1失点して敗戦。 まぁ、毎回、毎回抑えられるワケでもなし 正直、今年の大谷はここまでは イマイチ信用できないし 7回に3番手で大谷が出てきた時から 嫌な予感はしたんだけど その嫌な予感が的中って感じ。 8…