モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

継投裏目で・・気がつけば大敗。

●M0-9E○ 打てないね~ 勝てないね~ 3連敗だね~ 石川で勝てないとなると 明日も厳しいね~。 石川は調子は普通。 7回無失点。 球数も90球行ってないから 続投かな?と思ったが 8回に益田にスイッチ。 この継投が裏目にでた。 1死後、不運な内野…

西野でサヨナラ負け。Bに負け越し

●M1-2XB○ 酷い試合だったね。今日も。 西野がまた負けで6敗目。 クローザーが6敗もしてるチームが3位とはね。 しかし9回のやられ方が最悪。 ヒットは先頭打者の糸井の1本だけ。 それでサヨナラ負けってんだから。 9回は、先頭糸井がヒット打つと …

なかなか中型連勝できないなぁ

●M1-3B○ 連勝できないねぇ。 最下位相手だから ここはあわよくば3タテって 目論んでいたんだけど まぁ、そんなチーム状況じゃないね。 今日は、ナバーロを1番に据える打線。 これはこれでアリで、 早速初回に1点先制するんだけど 二木が直ぐに同点に…

角中にバント。伊藤采配の勝利だな。(おみそれしました)

○M6-3B● 8回の攻撃。 ビックリしたよ。 まさか角中に送りバントとは。 確かにここのところ当たりは止まっている 今日もノーヒットで打率は急降下だが まさか、送りバントとはね。 あの場面はランナー荻野だから エンドランでもランナーを 送れる確率は…

涌井・エース対決を制し完投勝利

○M3-2E● いや~、今日負けなくて良かった。 相手も則本をを中5日でぶつけてきが こちらも、石川・涌井が同一カードで登板。 そんなカードをまさか負け越したら もう目も当てられないもんなぁ。 それでも、途中までは まさかの負け越し濃厚・・ ってい…

一番疲れる負け方だな。

●M5-6XE○ 延長12回サヨナラ負け。 正直、今日みたいな負け方一番疲れる。 関谷が3回で3被弾の5失点KO。 どうせならそのまま負けてくれれば良かった。 ってつい思っちゃう。 ところが7回に3点差を追いついちゃう。 関谷の後を受けた 古谷~南~…

福浦の猛打賞を含む18安打の猛攻で大勝

○M12-1E● 5番スタメン出場の福浦。 第一打席で今季初ヒットを レフト線に放つと 第二打席ではセンター前にタイムリー さらに3打席目もヒットで猛打賞。 もう少し見たかったケド 3本目を打った4回でお役御免に。 やっぱり、「俺たちの福浦」が ヒッ…

貧打は続くよどこまでも。6連覇

●M1-6L○ ASが終わり、さぁ今日から後半戦。 まずは、連敗ストップといきたかったんだけど ASに涌井と石川出されちゃったからね~ 後半のスターターはスタンリッジ。 そのスタンリッジが2回投球練習中に 腰の張り?で緊急降板。 急きょ大嶺が登板し…

2日連続の完封負けで5連敗

●M0-3H○ 先週末から昨日今日の ファイターズ・ホークスの5戦。 前半戦の山場だったよね。 俺としては、できれば3勝2敗でしのいで欲しかった。 最低でも2勝3敗でいければ と思ったたんだけどね~。 結果は5戦全敗。 もう笑うしかないね。 分かっち…

伊東監督の最悪采配で延長逆転負け。

●M5-6XF○ 伊東さん、ホントに貴方は学習能力ありませんね。 ついこの間、ホークス相手に 下手な継投で逆転負けしたのを もう忘れちゃうとは 情けないったらありゃしない。 今日も、折角7回に4点取って勝てると思ってたのに 貴方のヘタなさい配のせい…

沈黙の打線。完封で連敗

●M0-4F○ 石川でもFの勢いは止められなかった。 石川で負たとなると明日はないな。 今回はFに3連敗濃厚だが仕方ない。 返す返すも昨日の敗戦が痛かった。 石川を昨日の頭のゲームに投げさせなかったのが 完全に裏目に出たな。 Fの今カード先発をみれ…

大事なゲームを二木が初回でぶち壊す

●M3-12F○ 今日からのファイターズ3連戦 この3連戦は前半戦の最大のヤマ場。 なかでも、今日の初戦。 週末は有原・大谷の相手ローテを考えると 勝ち越すにはこの初戦を取らないと厳しい。 ここを負けると3連敗もありえる。 そんな重要な試合だと思う…

色々まさかのゲームは今日もギリ勝利

○M4-3L● 今日は色々まさかのゲーム。 あんなに打てる気配が無かった奨悟が 先制ソロを含む2安打2打点。 予想通り清田に代わって2番スタメン荻野が 3安打1HRそして2盗塁。 さらに、唐川がなんと7回まで無失点。 しかし、まさかの8回続投でピン…

西野マジ怖ぇ~。ギリ逃げ切り勝利

○M5-4L● 1~2点差で西野が出るてくると マジ怖ぇ~。 抑えのPが出てきて、ざわざわするのは 幕張劇場の定番だが、 今日もそう。 いきなり連打であっさり1点取られ その後、1死3塁。 で、打席は中村。 ダメだこりゃ。と思ったが 中村を内野フライ…

ナバーロ打った。延長サヨナラ勝ち

○M2Xー1L● 延長10回。打ちましたよ! ナバーロがサヨナラヒット。 右中間真ん中破っていきやした。 先頭・井口四球から 1死2・1塁のチャンスに チーム得点圏打率NO1のヒゲ怪人が 見事に打ってくれました。 前回は西武Dで同じ10回にサヨナラ負け…

大谷打たれて逆転負け。ついに3位転落

●M3-4B○ あ~あ、負けちゃったね。 これで3位転落か。 4回の田村の2点タイムリー 5回にもデスパイネのタイムリーで 3点リードしてんだけど 6回にスタンリッジが2失点で1点差に迫られると 7回に2番手大谷が、2失点でとうとう逆転。 打線の方…

石川要所を締め完封勝利

○M6-0B● なんだかんだで、結局内は右ひじ痛らしく抹消。 全治未定で大ショック。 こうなると先発投手に 1イニングでも長く。という願望がわき起きる。 ましてや今日は石川だから なんとか8回。最低でも7回。と期待していたが その期待を超える完封。…