モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

角中6打点。高野プロ初勝利。

○M7-5B● 5回に2点取られて3点差にされたときは 「ああ、今日も負けかよ」と思った。 その嫌な流れを変えたのが角中。 3点とされた直後の5回裏。 ランナー二人を置いて、ライトスタンドへ 完璧なアタリの同点スリーラン。 そして続く6回には、二死…

スタンリッジがピリっとせずに逆転負け

●M4-6B○ う~ん・・ダメだねぇ チームに全然勢いがないね。 今日はスタンリッジがピッっとしなかった。 2点先制しても、直後に追いつかれ 勝ち越したと思ったら、また直後に追いつかれる こういう流れになると 追いついたほうが分がいいよね。 結局、…

8回に大逆転。ようやく意地を見せ連敗止める

○M7-5H● 今日は初回に角中のツーランで久々に先制して 逆に初回を久々に無得点で終えて 昨日とは違うじゃんって思ってたら3回 先頭のH江川にまた被弾。 因みに9回には柳田にも被弾。 この二人に3試合連続で被弾してるよね? 先週のL山川といい。ホ…

今日は関谷が血祭りに。毎度お馴染みですな。

今日はまだ試合途中。 今8回。 スコアは14対3。 モチロン負けてまずがな。 勝ってたら試合途中にブログなんて書きませんって。 まぁ、今日も見事なくらいフルボッコですな。 昨日のVTRか!って感じ。 関谷は3回まで毎回の9失点。(4回だけ抑えたが…

石川2試合連続炎上。そして今日も乱守。

●M3-11H○ 今日から消化試合。 こうなると楽しみは個人タイトルと いつも見慣れない選手を見ることなんだけど 今日は、最多勝&最優秀防御率が狙える石川 選手は西武ドームで打ち込まれたのを生で見てただけに 今日は期待したんだけど 先週よりも更にひ…

ホームで3タテ喰らいますか・・

●M1-4F○ 伊東監督が「最後のチャンス」と位置付けた 今週の上位との6連戦。 伊東監督じゃなく俺もファンも皆そう思ってたよね。 だって、マリンでCS戦いたいじゃない。 でも、為す術くなく いきなりホームで3タテですよ。 これで完全に今シーズンは…

今日はダラダラの試合。でもやっぱり負けるんだよなぁ。

●M3-5F○ 昨日はなんだかアッサリした試合だったけど 今日は打って変わってダラダラ試合だったな。 両チームの先発Pがピリッとせず 両軍ランナー出しまくりで。 で、連敗っと。 今日は、8回の南がね~ 簡単に2死とったかと思ったら ヒット・死球・四…

あっさり負けました。

●M1-4F○ 逆転2位に向けて このFとの3連戦は、死ぬ気で3連勝してくれ~ という願いも虚しく 初戦、あっさり敗戦。 しかも最悪の形で初回4失点で。 1点先制されたのは仕方ないにしろ その後2死からサードの大地が なんでもないサードゴロをエラー…

連敗止めたけど、勝った気がしない。

○M8-7L● 一応、連敗は止めた。 涌井も10勝目を上げた。 だけど全然勝った気がしないのは 強くないからだな。 1-1の同点から5回にデスパの20号2HRで勝ち越すと この回打者12人で7得点。 序盤で7点差でエースが投げて 強いチームなら、涌井…

ここでEに連敗かぁ

●M1-3E○ ホークスがここに来て急降下。 ついにファイターズに首位を明け渡す。 ということはアレだ。 ここでひと頑張り連勝すれば よもやの逆転優勝も夢じゃない・・・ ケド、ここで仙台で連敗。 相変わらずトホホなチームである。 ひょっとして気分は…

劇的!サヨナラ勝ちでHに勝ち越し!

○M3X-2H● 今日も全く見所ね~なぁ~って思っていた。 8回までスコアレスドロー。 H岩嵜はほぼ完璧で全くのノーチャンス。 涌井は、毎回ランナーだして大ピンチも作るが得点与えない「らしい」投球。 その涌井もついに9回に2失点。 連続完封勝ちのあ…

たったの1安打じゃ勝てないね

●M0-3H○ 一昨日の唐川 昨日の石川と連続完封で いい調子で迎えた今日の試合。 さすがに今日は完封ってのはないだろうが ありましたよ。完封。 もっとも、完封は完封でも「完封負け」の方ね。 しかもヒットは角中の1本だけ。 全く見所もなく淡々と終わ…

なんと唐川5年ぶりの完封勝利

○M4-0E● ここ数試合好投をしつつも イマイチまだ信用できね~って感じの 我がチームの王子・唐川が なんと完封だよ。 5年ぶり? いや~よくやった。 初回いきなり先頭四球で 「やっぱりなのか?」と思ったが 初回のピンチを先発セカンド大嶺の攻守で凌…

なんとか勝ったよ。

○M5ー3E● 疲れた。 全然、勝った感じがしないけど なんとか勝ったよ。 先発二木 二番手大嶺 三番手香月 もうピンチの連続。 どこで誰が炎上してもおかしくない。 三人揃って「マッチポンプ投法」 8回に南につなぐまで本当に気が気じゃない。 どうにかこ…

同点までは行ったけど結局連敗

●M2-4E○ 7回が全てだなぁ。 あの場面で勝ち越せないとなぁ。 岡田の同点タイムリーのあと 尚も1死3・2塁。 ここで、代打福浦三振。 3番角中センターフライで同点どまり。 あそこで勝ち越していれば流れ的には コッチのものだったんだけど 逆に勝ち…

涌井がまさかのKOで4連勝ならず。

●M3-5B○ うぁ~・・負けるかなぁ・・ 3連勝で来て、エース涌井で相手は山崎。 普通勝つでしょう今日は。 てか、こういう日に勝たないとダメしょ? 確かに昨日カード勝ち越し決めてるけど だからこそ今日は勝ちでしょ? なのになぁ~アッサリ負けちゃう…

関谷好投4勝目。チームも3連勝。

○M2-0B● 3連勝だね。 いよいよここから中型連勝くらいいくかね? てかちょっと連勝欲しい。 とにかく、俺の目標は2位通過でマリンでCS。 そのためにはここらで連勝欲しい。 そして連勝条件は、ここだね。 表ローテと裏ローテ どちらも2戦目のPが…

石川完投目前で降板もなんとか逃げ切る

○M3-2B● 石川よく投げた。 9回二死までとって完投寸前のところで タイムリー打たれて1点差に迫れ降板したが それでもなんとか益田が後続を切って連勝。 まぁ、本当は9回頭から益田なんだけどね。 7回までほぼ完璧な投球だったけど 8回は無死2・1…

完封リレーでFに勝ち越し。

○M3-0F● 昨日も書いたけど 個人的に、今日は大事な試合。 ここでFに負け越すことがあれば 今季は2位は無理。 CS出ても、マリンでできない。 でも2位になってマリンでCSをやってほしい。 その為には今日は負けられない。 そんな今日の試合。 試合…

何の収穫もない大敗

●M2-11F○ 逆転優勝は無理にしろ 逆転2位になって欲しい。 その為には今月のファイターズ戦は全勝を。 との思いで、昨日はマリンで応援。 勝利の瞬間みんなでハイタッチ。 角中とデスパイネともハイタッチ。 「よっしゃ~、今日もかつぜ~」って気分で…