モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年のドラフト終了。今年もハズレ1位を引き当てる

2017年のドラフトも終了。 本指名6名。育成2名の指名だったね。 今年も俺の予想は安田以外は大外れで(笑) 個人的に欲しかった、増田も平良も伊藤翔も鈴木(日立)も み~んな獲得できなかったが安田を獲得できたからね。 清宮は外したけど、ハズレ1…

2017年のドラフト予想(妄想)一人会議。マリーンズ編

いよいよ明日はドラフト。 各球団の動向について色々と報道されているが 我がマリーンズは高校生野手をドラ1指名の方向とか。 清宮か安田か2択で当日決めるような話になってきた様子。 個人的にはドラ1は安田で決まりかな?という感想。 先日も書いたけど…

2017年のドラフト予想(妄想)一人会議。他球団編

今週木曜日はプロ野球一大イベントのドラフト。 どのチームのファンのみんなも、 一人ドラフト予想で楽しんでいることと思います。 俺も御多分に漏れず、アレコレとドラフトを予想(妄想)しては オフシーズンを楽しんでおります。 そんなわけで今年のドラフ…

2017年ドラフト。マリーンズは清宮でいいのか?

ドラフトまで1週間。 現在CSを闘っている4チーム以外のファンには 1週間後のドラフトをアレコレ考えるのが 今時期の一番の楽しみだと思う。 今年はいわゆる「清宮ドラフト」 一体何チームが清宮を指名するのか? そこにも興味があるところだ。 過去最高…

来年こそはこの悔しをはらしたい

野球好きの人間の周りには、同じような人間が必ずいるもので 俺の周りにも野球好きが結構いる。 勿論、マリーンズファンも少数なんだけどいるが 先日10人くらいで野球を肴に飲んだ時には 周りは、ライオンズファン、イーグルスファン、 ベイスターズファン…

男!村田村

昨日は、イーグルスファンの友人とライオンズファンの友人 そしてその他合わせて総勢10人で メットライフDでCS観戦。 今回は、1塁側内野B席で 藤平ユニフォームでイーグルス応援してきた。 結果はご存知の通りライオンズの圧勝。 菊池・則本の投げ合いな…

次は組閣。やはり気なるのは・・・

井口新監督が正式に発表されて 次は組閣人事の発表が待ち遠しいですね。 報道では、今岡・鳥越・清水直・清水将・ 金森・的場・柴原の各氏名前が上がっていますなぁ。 多くがマリーンズと縁のある面々で またかなりの若返りで新鮮な顔ぶれだね。 まぁ、まだ…

井口マリーンズ誕生

今日、正式に井口新監督誕生の発表があった。 いままでの報道通りなのだが 正式発表になるまでは半信半疑のファンの方もいたはず。 俺なんてことマリーンズの事になると超ネガティブなので 「井口は本当に監督やってくれるのかなぁ」と心配していたが 今日、…

初仙台生観戦は完封負け

●M0-5E○ 予定通り昨日はコボスタに行ってきた。 往復夜行バスで今朝7時に帰宅。 強行軍で疲れはしたけど、初の仙台観戦は楽しかったよ。 コボスタはボールパークなだけに いろいろと楽しい。 今回は観覧車には乗らなかったので、 それは次回のお楽しみ…

マリン最終戦は快勝でした。

○M6-1B● 2017年のマリンスタジアム最終戦。 そして伊東監督のホーム最終戦は 完全消化試合とはいえ快勝でした。 酒居も来季につながる7回1失点。 打線はパラデスが日本への置き土産?と思うような 逆転スリーランを含む2安打4打点。 まぁね。伊東監…

10日は仙台に急行します!

今日、イーグルスファンの友人から連絡があり 10日の今季最終戦を観戦しに行くことなった。 友人がわざわざ俺のためにコボスタのビジターチケットをとってくれ なおかつ、イーグルスファンなのに その日は共にマリーンズ応援をしてくれるらしい。 彼は、イ…

フェニクスリーグって教育リーグだよね?

フェニックスリーグの参加メンバーが発表された。 投手では、藤岡や西野 野手では、金澤・根元・細谷・伊志嶺・岡田など そうそうたるメンバーが名前を連ねていて 本当に「悲しい」「虚しい」気分だ。 フェニックスリーグといえば、いわば教育リーグである …

年内最後のマリン生観戦はサヨナラ勝ち

○M3☓ー2E● 昨晩は、個人的には年内最後のマリンでの生観戦。 さすがにこの時期になるとナイターは肌寒い。 とはいえ、いざライトスタンドで応援になると 肌寒さもなんのそのですね。 先発は千隼。こちらも俺には初「生千隼」で期待していたけど 序盤は毎…

二木の「勝ち」がまたフイだよ。あ~あ

△M1-1E△ 先発二木が8回を無失点の好投。 序盤こそコントロールが定まらなかったが 中盤以降は安定のピッチングだった。 「これは完封か?」と期待も膨らむ中 なんと9回は内にスイッチ。 え~。そんなぁ~ 二木はまだ余裕そうだったじゃん。 と思って…

古谷に田中英・・戦力外選手10人が発表になったよ

昨日、戦力外に関する記事を書いたばかりだが 早速今日10名の戦力外選手の発表があった。 思っていたよりも多かったという感想だ。 発表された戦力外選手は、 古谷拓哉投手・金森敬之投手 黒沢翔太投手・信楽晃史投手 田中英祐投手・寺嶋寛大捕手 猪本健太…

秋風が吹き今年も戦力外の季節

10月になり今年も各球団の戦力外の季節だ。 早くも他球団の戦力外選手の報道が。 「あの選手が・・・」と他球団ながら思う選手の名前も。 マリーンズはまだ今日のところは発表なしかな? いま登録は69人だっけ? ここから、井口引退・涌井はほぼFA移籍・…

よもやの9回2死から逆転とは

○M5-2E● 酒居7回被安打5の2失点。 序盤から際どいところがボール判定で ちょっと苦しい感じだったけど 苦しいながらしっかり仕事をしたね。 また、酒居株が上がったよ。 このまま秋・春と成長して来季は二桁投手になってほしいね~。 試合の方は7回…