モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年こそ「助っ人」獲得してくれ

パラ・ダフィ・サントスの3外国人がチームを去ることになった。 ダフィ・サントスはまぁシーズン終了と同時に解雇は既定路線で パラデスについてはモヤモヤしていたが 正式にリリースが決定した。 サントスはともかく、パフイーの二人はあの成績じゃ当然な…

ドラフトルーキーの背番号を想像する

各球団、新入団選手発表会が始まってきたね。 マリーンズは来月。 チケット応募したけど落選。(ToT) まぁ抽選で当選したことないから想定内だけど。 ファイターズ清宮は背番号「21」だったね。 投手番号のイメージだけど清宮が変えるかもね。 では、我がマリ…

スーパーマリンフェスタ

今日はSMF。ファン感謝デーだったね。 雨だったから大変だったでしょ? 昨年は行ったんだけど、今年はパスした。 天気が悪そうだったのもさることながら 昨年でなんか懲りちゃった。 昨年は結構早めにいったつもりだったんだけど 結構並んでようやく球状の入…

補強の話が全然きこえてきませんね~

ドラフト指名選手の入団が続々決まり 鳥越・清水コーチの入団の朗報もあり 着々と来季への布陣が整ってきたマリーンズだが、 肝心な補強の話がとんと聞こえてこないね。 ドラフトは6名指名だったから まだまだ「枠」は空いているものの 外国人選手はもとより…

井口マリーンズ、初陣を飾る

○M6-1台● 新生井口マリーンズの初陣は 台湾代表の試合。 公式戦じゃないけれど「勝つ」ことに越したこはない。 その期待通りに見事勝利で飾った。 初回に4番井上の先制スリーランで主導権を握ると、 3回には井上再び井上のタイムリー 5回には、伊志嶺…

来季は見たい野球がみれそうかな

秋のキャンプの始まり、新生井口マリーンズがスタートした。 ここまでの井口監督のコメントをみると ピッチャーは強い球を投げること。 バッターは強く振ること。を指導していようだ。 俺の見たかったマリーンズ野球が 来季は見られそうな予感がして少しワク…

大地、サードにコンバート

大地がサードにコンバートらしいね。 昨年セカンドになったばかりで今度はサード。 「ようやくサードに戻ったかぁ」という感想。 東洋大は俺の地元にあるので大学時代から大地も見ているけど 大地のイメージって「サード」なんだよね。 ショート・セカンドっ…

モヤモヤ、まり~んず。引越ししました。

「モヤモヤ、まり~んず」を書いていた スポナビブログが年内閉鎖らしい。 折角、書き続けたブログをやめてしまうのもなんだから 今回、「はてなブログ」へと引越しした。 スポナビブログはNGワードが多かったが スポーツに特化させていて良かったんだけどね…