モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

D2 酒居

D2・酒居。フリーでまずまずの投球だったようで。 16年のドラフトでは佐々木を獲得できて それはそれは大満足だが 以前ブログに書いたけど、 実はこの酒居の獲得も 個人的には最高に嬉しかった。 まさか、ウチの指名順まで残っているとは思わなかったから…

アジャ井上

昨日のラミゴと練習試合で4番に入った井上。 1発は出なかったが長打2本で4打点とか。 アジャもね~今年こそなんとか覚醒してほしいよね。 L山川が昨年覚醒の予感。 西武ドームで1発食らった試合を現地観戦してけど うちのピッチャー山川にやられ過ぎじ…

平沢プロ1軍1号

昨日、ラミゴとの練習試合で 平沢が今季のチーム1号。 そしてプロ1軍の初アーチを放ったようで。 今年は大地をようやくセカンドコンバート。 空席となったショートの定位置争いに 2年目平沢も参戦。 ライバルは、中村・三木・大嶺といった面々。 年齢もプ…

成田翔 シートで好投

高卒2年目の成田がシート打撃で 打者5人に投げ、ノーヒット4奪三振の好投とか。 成田と言えば甲子園での活躍がまだ記憶に新しいが 15年のドラフト指名予想で唯一俺の予想が当たった選手。 それだけ、個人的には欲しかったし、ひそかに期待もしている。 …

藤岡、今季も中継ぎ勝負とか。

ニュースで拾った話題。(石垣行きて~)から。 先発復帰を望んでいたはずの藤岡。 どうやら今シーズンも「中継ぎ」で勝負することにしたらしい。 確かに先発ローテ枠は確かに競争が激しい。 確定は、涌井・石川で残りは4枠。 とはいえ普通にしてれば、ジェ…

キャンプスタート

2月になりいよいよキャンプが始まりましたね。 今年は石垣までキャンプツアーをしたかったのだけど 嫁の反対にあいあえなく断念。(まぁ当然か) しかたがないのでHPとネットニュースで確認するしかない。 まぁ、色々と楽しみです。 佐々木をはじめルーキ…